無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にできるものだけ♡ボブの「可愛いまとめ髪」特集

ヘアスタイル

夏はボブも可愛くまとめ髪♡

暑くなると、ボブヘアもスッキリまとめたくなりますよね。とはいえ、ボブの長さだとアレンジの幅が狭くワンパターンになりがち。ボブヘアだって、いろんなまとめ髪を楽しみたいですよね。

そこで今回は、ボブ向けの“可愛いまとめ髪”をピックアップ。どれも簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単に可愛くまとまる♡ボブ向けアレンジ8選

1.ゴム不要!ピンだけでこなれお団子アレンジ

ゴムを使わずピンだけでお団子が作れるのは、ボブの特権!ねじってくるんと丸めてピンで固定するだけなので、パパッと時短で作れます。おくれ毛をたっぷり下ろし、耳を隠すのがオシャレに仕上げるポイントです。

①顔まわりのおくれ毛を下ろし、後ろで1つにまとめます。
②ねじって丸めてお団子を作り、ピンで固定します。
③おくれ毛を巻いて動きを出し、完成です。

2.クリップで簡単!アップヘアアレンジ

サイドをねじった、360度どこから見てもしっかり可愛いまとめ髪アレンジ。落ちてくる髪はまとめてクリップで留めてしまうので、短いボブでも簡単にまとまります。

①耳から後ろの髪を輪っか状に結びます。
②サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、ピンで留めます。
③飛び出ている髪をクリップで留めて完成です。

3.ゆるさが可愛いシニヨンアレンジ

ボブのお団子は、たっぷりほぐしてルーズに仕上げるとオシャレ度がぐんとアップ♡先に1つに結び、毛先を少量ずつねじってピンで留めていくアレンジなら、輪っか状に結べない長さのボブでも可愛いお団子が作れます。

①後ろで1つに結んでほぐします。
②毛束を少量ずつ取り、ねじってピンで留めていきます。
③ヘアアクセサリーをつけて完成です。

4.ギブソンタック風ルーズアレンジ

ルーズな仕上がりが大人可愛いギブソンタック風ヘアです。髪を2つに分けて、それぞれねじってピンで固定するだけでパパッと作れるのも魅力。簡単なのに、ニュアンス感たっぷりでオシャレ見えするアレンジです。

①髪全体をざっくり半分に分けます。
②おくれ毛を残し、それぞれ後ろへねじってピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

5.くるりんぱでこなれ1つ結びアレンジ

ボブをただ1つに結ぶだけでは物足りない…そんな時におすすめのアレンジです。くるりんぱのシルエットが、ボブヘアの1つ結びに立体感を出してくれます。

①トップを結んでほぐします。
②その少し下を結んでくるりんぱします。
③さらにその下は、横の髪も一緒に結んでくるりんぱにします。
④残った髪をまとめて結び完成です。

記事に関するお問い合わせ