無料の会員登録をすると
お気に入りができます

流す・まとめる・留めるでオシャレ見え♡伸ばしかけ前髪のアレンジ

ヘアスタイル

ノーバングのヘアスタイルが憧れです

picture
hair.cm

自然に流れる前髪が大人っぽく、色気があるノーバングに憧れる女性は多いですよね。しかし長さが邪魔になって耐えきれず切ってしまいがちです。そこで伸ばしかけ前髪がオシャレになるアレンジをご紹介します。

伸ばしかけ前髪の「流す」アレンジ

picture
hair.cm

前髪を伸ばしている方の多くは、前髪を流すアレンジをしていると思います。女性らしく可愛い印象になるのが嬉しいですよね。流し方をおさらいして、今よりもこなれた前髪を作りましょう。

流し前髪の流し方

3つの画像を比べると、流し方で雰囲気ががらりと変わるのがわかりますね。失敗前髪は、前髪が流れず浮いてしまっている印象です。綺麗な自然な流れの前髪作りを目指したいですね。

NGの流し方

分け目がついたままコテを横に入れて一気に巻くと、何度触っても髪が流れません。癖や分け目を強調してしまいます。時間がない日にやってしまいがちなパターンです。

OKパターンの流し方

①霧吹きで分け目を濡らす。
②ドライヤーで分け目を消す。
③横の髪を耳にかける。
④前髪を3等分して、コテで巻いていく。1は強く縦に巻く。2は普通に縦に巻く。3はゆるく縦に巻く。
⑤手ぐしで馴染ませ前髪の表面だけ横に巻いて完成。

かき上げ前髪の作り方

picture
hair.cm

色気があるかき上げ前髪が、伸ばしかけの前髪でも作れます。自然な色気があるこなれ感抜群のかき上げ前髪は、髪を伸ばしている最中も楽しめるアレンジですよ。

①前髪の分け目を水で濡らし、ドライヤーを前髪の前から後ろへ向かって当てて根元を立たせる。
②流したい方向に前から後ろに乾かし、前髪の隣の髪を逆サイドに持っていくと長め前髪になる。
③流れたラインを作り完成。

アイロンで作る立ち上げ前髪

ストレートアイロンで作る立ち上げ方法です。様々な長さでも似合う前髪アレンジですよ。ドライヤーでするよりも手軽にできるのでコツを覚えて参考にして下さい。

①ストレートアイロンを根元に入れて毛先をワンカール。
②逆、トップも同じ。
③スタイリング剤を馴染ませて完成。

伸ばしかけ前髪の「まとめる」アレンジ

picture
hair.cm

前髪と後ろ髪を一緒にまとめると、爽やかなスタイルになります。スタイリング剤を使うと自然に落ちてくる髪もこなれ感がある仕上がりになります。

1.おさげアレンジ

前髪を上げおでこを出すと、幼くなりがちな「おさげ」が大人っぽいナチュラルな雰囲気に仕上がります。ふんわりさを出す為にゆるく仕上げましょう。

①髪を分けロープ編みをしてピンで留める。
②残りの髪を三つ編みにして結び、髪をほぐす。
③反対側も同じくして完成。

記事に関するお問い合わせ