無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキマ時間の癒し♡5分で出来る「心のデトックス」10選

時間に追われる日々を送っていませんか?そこで、たった5分のスキマ時間で心を癒すデトックス方法を集めてみました。プチリラックスで頑張る自分を労わってあげてくださいね。

2019年7月
ライフスタイル

体も心もクタクタ

www.pexels.com

毎日、仕事や家事に追われて1日があっという間。自分の時間なんて持てずに、イライラしてしまうこともありますよね。時間に追われる日々の中でも、たった5分のスキマ時間で出来る「心のデトックス方法」をご紹介いたします。

5分で出来る「心のデトックス」10選

①思い切り深呼吸をする

d3sign / Getty Images

忙しいと気持ちに余裕がなくなりイライラしがち。そんな時は深く息を吸って、ゆっくり深呼吸しましょう。大きく伸びをして肩の力を抜くと、緊張がほぐれリラックスできますよ。

②ゆっくり歩いてみる

anyaberkut / Getty Images

時間がなくて忙しいからと、いつでもどこでもバタバタ早歩きしていませんか?移動する際は、普段より5分だけ早めに出発してゆっくり歩いてみて。思いがけず、素敵なお店に巡りあえるかもしれませんよ。

③外に出て自然の空気を吸う

Fabio Pagani / EyeEm / Getty Images

長時間室内にいるのなら、5分だけ屋外に出てみましょう。ぼんやり座って外の空気を吸うだけで、自然の力であっという間にリフレッシュ出来ますよ。

④静かな場所で目をつぶる

Poike / Getty Images

静かな場所で何も考えず、目をつぶってみましょう。5分で昼寝するのは難しいけど、ただ目をつぶるだけでも心が落ち着くはずですよ。

⑤ゆっくりコーヒーを飲む

www.pexels.com

お気に入りのコーヒーをじっくり味わってみよう。いつもと違うコーヒーショップの商品を飲み比べすると、スキマ時間の癒しが楽しみになりそうですね。

記事に関するお問い合わせ