無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新宿〈レモンショップby FRANCAIS〉 瀬戸内産レモン99%使用の絶品〈<生>レモンケーキ〉を食べよう!

グルメ

2019年の4月にオープンした〈レモンショップ by FRANCAIS 新宿西口店〉にはもう行きましたか!?(以下、〈レモンショップ〉)

場所はJR新宿駅の西口改札を出てすぐ。レモン色の外観が目を引くお店では、とびきりおいしい2種類のレモンケーキを販売しています。

〈<生>レモンケーキ〉3個入 1,296円。毎日数を限定して販売中。閉店前に売り切れてしまうことも。

中でもぜひおすすめしたいのは、〈<生>レモンケーキ〉。新宿西口店限定の商品で、爽やかなレモンの風味とチーズの濃厚なコクが絶妙にマッチしたレアチーズケーキです。

ぷるんとしていて、見るからになめらかそうな表面のムースにはデンマーク産の高品質ナチュラルクリームチーズ〈BUKO〉を使用。コクがありながらすっきりとした後味です。

「シュトロイゼル」というクッキーのガリッとした食感がちょうどよいアクセントに。

中に入っているのは瀬戸内産レモンと、マスカルポーネの深みのあるレモンクリーム。〈<生>レモンケーキ〉に使われているレモンのうち、なんと99%が瀬戸内産なんだそう。海外のものに比べて、瀬戸内のレモンは酸味がやわらかく風味が豊か。ケーキを口に含んだ時のサッパリとした清涼感を際立たせています。

〈レモンケーキ〉4個入 864円。8個入 1,728円。12個入 2,592円。

定番品となっている〈レモンケーキ〉もぜひお試しを。レモンピールと蜂蜜を加えてしっとりと焼き上げたスポンジ生地を、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティング。甘さ控えめなレモンの香りが生かされたかわいらしいケーキは手土産にもぴったりです。

〈果実をたのしむミルフィユ 果実をたのしむ詰合せ〉12個入 1,620円。16個入 2,160円。24個入 3,240円。

〈レモンショップ〉を立ち上げたのは、果実を楽しむ洋菓子ブランド〈フランセ〉。首都圏を中心に店舗を展開しています。お菓子の原点と言われる「くだものや木の実をパイなどの生地に挟んで楽しむこと」に立ち返ってつくられた〈ミルフィユ〉は〈フランセ〉の代表作です。

〈ミルフィユ〉に加えて〈レモンケーキ〉など、フランセは31年連続でモンドセレクションを受賞し、その味の確かさには定評があります。

〈果実をたのしむミルフィユ詰合せ〉16個入 2,160円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ