無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《祝10周年》SHIRO(シロ)のスペシャルイベントレポート!ジンジャーリップスティックなど2019秋新作コスメ情報もお届け♡

メイク

SHIRO(シロ)10周年スペシャルイベント

自然の素材をシンプルに配合したコスメティックブランド「shiro」がブランド設立10周年を迎えました。
そして、小文字の「shiro」から「SHIRO」へとリニューアル!

2019年7月3日に設立10周年を記念したスペシャルイベントが開催され、FORTUNE編集部もお邪魔してきました。

今回のイベントでは、SHIROの前進となるローレルの商品なども展示され、これまで10年間の歩みと、これから新しく生まれ変わるんたというメッセージがとても伝わってきました。

また、大人気の「ジンジャーリップバター」と同じジンジャーシリーズの新作「ジンジャーリップスティック」など、装いを新たに登場する2019年秋新作コスメもお披露目されました!

こちらは、後ほど詳しくご紹介します。

「shiro」がこの秋リニューアル!

イベント冒頭では代表取締役の今井氏より、2019年9月20日から「shiro」のブランドイメージが生まれ変わることが発表されました。

海外に「shiro」を出店した際に弱さを感じ、これからの海外展開を見据えて海外のストリートでも強く自信あるブランドになれるよう、ロゴを小文字の「shiro」から大文字の「SHIRO」に変更。

また、初めてマークを採用。香水のキャップなど商品パッケージや、スタップの方の制服などに使用されるそうです。

商品のパッケージも白やグレーのイメージから、ネイビーと白にリニューアル。海外の方にもわかりやすいよう、パッケージに効果を表記するなどのデザインも変更されます。

今後、グローバル化を推し進める「SHIRO」は、2025年までに世界11カ国で22店舗、日本国内を24店舗から33店舗に増やす予定だそうです。より「SHIRO」が身近になりますね!

これからも続けていく、変わらないこと

『地球の生命力を、隅々まで、その一滴に』という宣言の元、エシカルな選択をし続けると語った今井氏。

<Honesty>自分たちが毎日使いたいものをつくること
<Originality>自然由来の良質な素材を自分たちで探し、原料から生産すること
<Good Quality>自社工場で原料を自ら研究し、素材の力を最大限に引き出すこと
<Safety>環境に配慮した生産者の顔が見えるものづくり

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ