無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ソロウェディングも?あらゆるサービスからおひとりさまプランが登場中

ライフスタイル

ソロ活ブーム到来!おひとりさまプランが続々登場

誰かとお出かけするのも楽しいですが、たまにはひとりでお出かけするのも気分転換になっていいですよね。誰しも縛られず自由に過ごす時間や、ひとりだからこそ出会える発見は、きっとあなたの心を豊かにしてくれるはず。

最近では「気兼ねなくひとりを楽しみたい」なんて人のために、あらゆる業界からおひとりさま向けのサービス&プランも続々登場!いくつか紹介するので、気になるものがあったら試してみては?

きれいな姿で写真を残したい!「ソロウェディング」

ブライダル写真が撮影できる「aim 東京原宿」では、ソロウェディングプランが大人気。「ひとりでのウエディング撮影は想像がつかない」という人がほとんどだと思いますが、撮り終わったあとは想像以上の満足感が得られるそう♡衣装はドレスルームに並ぶ洋装・和装の中から、お気に入りの一着をチョイス。撮影当日はプロのヘアメイクさんが、メイクやヘアのセットを行ってくれるんです。

このサービスがはじまったのは、aimの「女性が女性であることをいつまでも楽しんでほしい」という思いから。憧れのドレスを着て、プロのヘアメイクの手できれいになって、いつもよりちょっぴり素敵な自分の姿を写真に残す。「きれいな姿でドレスを着たい」「頑張っている自分へのご褒美をあげたい」など、ドレスを着る理由はなんだっていいんです♡定休日以外毎日カウンセリングを行っているそうなので、気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね。

▶︎料金プラン

洋装シンプルプラン…19,800円〜
和装シンプルプラン…39,800円〜

Information

み〜んなひとりだから気軽に出会える「ソロ街コン」

カジュアルな出会いの場として人気の街コンにも、ひとり参加限定のプランが登場。中でも「ゴルフ」や「ワイン」など、特定のテーマを設けたプランは、毎回大盛況なのだそう!

主催している「machicon JAPAN」の方にお話しを伺ったところ、元々は「婚活しているのを周りに知られたくない」「友達同士で来ると異性の輪に入りづらい」といったユーザーの声を受けはじまったサービスとのこと。今では異性との出会いはもちろん、友達作りを目的に参加する人もいるそうですよ。みんなひとりなので、1日で距離がぎゅっと縮まりそうですよね。

▶︎料金プラン

・参加する内容によって異なる

Information

自分のペースで観光できる「ソロ旅」

自分のペースでゆったりと観光できることから、挑戦したいと思っている人も多いソロ旅。各旅行会社から、ひとり参加限定のツアーが多数開催されているんです!ツアー先は国内のみならず、海外も豊富。女性添乗員の付き添いもあるので、はじめてのひとり旅でも安心して参加できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ