無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布ピンチの救世主!豆腐を使ったボリュームおかず

給料日前のお財布が寂しい時。今夜は何を食べよう?と悩んだことはありませんか?そんな時は一年中安定して価格が安い、お豆腐にお任せ!ヘルシーで、節約にもなるお豆腐のボリュームおかずをご紹介します。

レシピ

給料日前も安心!安定価格のお豆腐

どうしてもお財布の中身が寂しくなってくる給料日前。今夜は何を食べようか?と悩んだ経験は誰もがあることでしょう。そんな時は、一年中安定して安く手に入る、「お豆腐」を使ったおかずを作ってみませんか?

automidori / Getty Images

ヘルシーなイメージのお豆腐ですが、作り方次第ではボリューム感のあるメインのおかずに大変身!家計も、ダイエットにも大助かりのこと間違いなしです。

ボリューム満点!お豆腐レシピ10選

①もちもち豆腐の特製うまだれステーキ

oceans-nadia.com

お豆腐だけなのに、エビマヨ風のコクのあるタレでこんなに大満足のおかずに!覚えておけば、お財布がピンチの時も乗り切れそうです。

レシピはこちら

②豆腐とモヤシのチャンプル

erecipe.woman.excite.co.jp

節約食材の代表選手、もやしでカサ増ししたチャンプルのレシピ。卵を入れることで、コクと旨みがアップして食べごたえのあるおかずになります。

レシピはこちら

③ひき肉と豆腐のニラ炒め

oceans-nadia.com

オイスターソースや鶏ガラスープで仕上げる中華風の炒め物は、食欲の落ちる夏場にもピッタリのおかずです。ニラは疲労回復効果もあるので、夏バテ予防にぜひ!

レシピはこちら

④ツナと豆腐のカレー風味の落とし焼き

oceans-nadia.com

子供やお年寄りにも食べやすい、ふわふわ食感の落とし焼き。カレー味で冷めても美味しいので、作り置きやお弁当のおかずにもピッタリです。

記事に関するお問い合わせ