無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説付き♡ショート&ボブさん向け“色っぽ涼しげ”浴衣アレンジ8選

浴衣でのおでかけは楽しみですが、短めヘアさんは髪型に迷うことも多いはず。そこで今回はショートさん・ボブさんでも簡単にできる浴衣ヘアアレンジをご紹介。わかりやすい動画解説付きでご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年7月
ヘアスタイル

ショート&ボブさんも浴衣ヘアを楽しんで♡

髪の毛が短い方の浴衣ヘアというとレパートリーが少ないように感じますが、実はちょっとしたアレンジでも十分可愛くなれるんです。

筒井愛実 on Instagram: “. @stockphoto_zak 📷 少し引き目も…👘🎋 . ストーリーズの質問答えてくださってありがとうございます‼︎…”
instagram.com

ショートさん・ボブさんは一箇所をアレンジするだけでも涼しげで色っぽい雰囲気になり、また髪飾りもとっても映えます。ヘアアレンジで手軽に可愛くなれるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

ショート&ボブさん向け♡浴衣ヘア8選

アサダマユコ on Instagram: “くるりんぱするだけ🍑
ボブなら簡単にできる浴衣アレンジ❤️
#れんちゃんアレンジ”
instagram.com

ショート&ボブさんが一段と可愛くなれる浴衣ヘアアレンジをご紹介。滅多にしない浴衣アレンジですので、わかりやすい動画で解説いたします。簡単なアレンジもたくさんありますので、ぜひマスターしてみてくださいね。

1.前髪を留めるだけ♡1分アレンジ

前髪を留めるだけで完成する時短アレンジです。全体にソフトワックスをもみ込んでふんわりさせるのがポイント。髪飾りをつけるとさらに可愛さアップします。

①全体にソフトワックスをもみ込む。
②前髪を斜めに丸みをつけて流す。
③毛先をアメピンで留める。
④アメピンと同じ位置に飾りピンをつけて完成。

2.編み込み風♡前髪アレンジ

三つ編みとねじねじだけでできる簡単アレンジ。複雑に編み込んだかのように見えますが、手順は意外と簡単!花飾りやパールピンをつけると今どきな雰囲気に。

①全体にソフトワックスをもみ込む。
②前髪部分を分けとる。
③三つ編みしたら片側にねじる。
④毛先をアメピンで留める。
⑤両サイドの髪の毛を耳かけしてピン留め。
⑥アメピンの場所に飾りピンをつけて完成。

3.くるりんぱ3回だけ♡簡単ハーフアップ

くるりんぱ3回だけでできる簡単アレンジ。くるりんぱを3箇所にずらして作ることで編み込み風のアレンジに。飾りピンを毛先に留めれば一気にこなれ感がアップします。

①ハチ上の髪を後ろでまとめる。
②やや右側でゴム留めしたらくるりんぱ。
③毛先を左右に分けて引っ張る。
④残りの毛をやや右側でゴム留め。
⑤くるりんぱをして毛先を引っ張る。
⑥左側も同様にくるりんぱをする。
⑦飾りピンで毛先を留めれば完成。

4.大人カジュアル♡編み込みショート

編み込みとねじねじで作るショートアレンジ。流行最先端の美容室ALBUMのスタイリストさんが動画でわかりやすく解説してくれています。人と差がつくおしゃれなアレンジに仕上がりますのでぜひ挑戦してみてください。

①ヘアアイロンで波ウェーブにする。
②ツヤ感が出るヘアワックスをつける。
③つむじから斜めに髪の毛を分けとる。
④前髪をダッカールで仮留めする。
⑤つむじから表編みする。
⑥耳後ろの位置で毛先をゴム留めする。
⑦毛束を引き出しほぐす。
⑧逆サイドの上部をねじってゴールドピンでクロス留めする。
⑨すぐ下の毛束をねじってクロス留め。
⑩上の髪の毛をかぶせて毛先を隠す。
⑪顔まわりをヘアアイロンで外ハネにして散らす。
⑫後頭部を巻き足して完成。

5.ふんわり編みアレンジ

編み込みが得意な方におすすめのショートアレンジ。トップを編み込むことで華やかな雰囲気に仕上がります。汗ばむ暑い日でも髪の毛がペチャンとしづらいので一日中可愛さをキープできそうです♡

instagram.com

①髪全体にソフトワックスをつける。
②片側の耳上をギザギザに分けとりクリップで仮留めする。反対側も同様に。
③ブロッキングした髪を3:1に分ける。
④多い方の髪の毛を緩めに編み込む。
⑤もう片方の分けておいた髪を後頭部あたりまで片編み込みする。
⑥少しずつ毛束を引き出しほぐす。
⑦毛先を内側に折りたたんでピン留め。
⑧ゴムを隠すように髪飾りをつければ完成。

6.くるりんぱだけ♡凝ってる風アレンジ

くるりんぱだけでできる簡単アレンジ。普通のハーフアップよりも立体感が出て凝った印象に見えます。毛先を巻いてニュアンスをつけると一層かわいくなりますよ。

instagram.com

①サイド上の毛束をゴム留めする。
②毛束を3分割してくるりんぱ。
③しっかりほぐす。
④逆サイドも同様に。
⑤両サイドを後ろで合わせてゴム留め。
⑥毛先をコテ巻きして完成。

7.短めヘアの浴衣アップアレンジ

編み込みと逆りんぱ、ねじねじでできるアップアレンジ。ショートヘアの場合は襟足の髪の毛を“逆りんぱ”すると毛束が上を向いてアップスタイルが簡単になります。後れ毛をたっぷりつくって色気をプラスすると素敵♡

①トップを編み込みor三つ編みして毛先を残してゴム留めする。
②後ろの髪の毛を3つに分けて逆りんぱ。
③毛先をねじってピン留めする。
④サイドの髪を1と2の間にくるりんぱ。
⑤後れ毛を巻いて全体をほぐせば完成。

8.ゆるお団子

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “浴衣の季節😍👘. やっぱりお団子だよねっ♡ . . 本日お休み頂いております🙇 ご予約は明日以降でお待ちしてます😉. 【サロン予約】 プロフィールのリンクからネット予約か 03-6447-2277へ📞. . アレンジ動画を見たい方は、YouTubeで【Way's…”
instagram.com

ねじねじだけでできるお団子アレンジ。このアレンジのように上下にブロッキングをしてからお団子を作ると崩れにくくなります。伸びかけボブさんにもおすすめです。

instagram.com

①毛先を26mmのコテで巻く。
②もみあげから頭頂部にかけて髪を分けとる。
③手ぐしでまとめてゴム留めする。
④残りの髪の毛も一緒にゴム留めする。
⑤毛束を引き出しほぐす。
⑥毛先をねじって根元に巻きつける。
⑦ピンで固定してほぐす。
⑧後れ毛や前髪を巻いて完成。

浴衣ヘアで可愛さアップ♡

筒井愛実 on Instagram: “. 先日エキストラで参加した京都市政PR動画が完成したよー🙌‼︎ ストーリーズにリンク貼ったからスワイプして見てね👀 . 京都の魅力がたっっぷり詰まった素敵な映像に仕上がっていました👘♡もちろん私も映っているので見つけてコメントしてなー✍️笑 .…”
instagram.com

ショートボブさんの浴衣ヘアは涼しげで色っぽく、いつもとはまた違った魅力に包まれます。今年の夏は浴衣アレンジで可愛さアップして、素敵な思い出をつくってくださいね。

とびきり可愛い♡大人女子のための「浴衣ヘア×ヘアアクセ」7選

もうすぐ夏祭りシーズン。お気に入りの浴衣を着ておでかけするのが楽しみな季節ですよね!そこで今回は、浴衣コーデに華を添えるおしゃれなヘアアレンジをご紹介。大人女子が一気に可愛くなれる浴衣ヘア&ヘアアクセをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。
1549
記事に関するお問い合わせ