無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏ワンピにぴったり♡レングス別!大人可愛い「ゆるお団子」8選

夏ワンピにぴったりな大人可愛い「ゆるお団子」をレングス別にご紹介。夏ワンピとゆるお団子は相性抜群ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2019年7月
ヘアスタイル

夏ワンピ×ゆるお団子が今っぽい♡

今季は例年にも増して夏ワンピが大人気!今年流行りのティアードワンピやシャツワンピなどを既にゲットした方も多いのでは?

Miyo on Instagram: “2019.6.27 ・ @jointspace さんのタイアップ企画で、新たに2コーデ追加されました💖 お得なクーポンも出てるので是非チェックしてみてください😊✨ (前回のタイアップ5コーデは6/14に投稿してます♡) ・ コーデ詳細はブログに書いてます✍🏻✨ @miyopu…”
instagram.com

夏ワンピをより今年っぽく着こなすには、顔まわりがスッキリするお団子ヘアを合わせるのがおすすめ。特にゆるっと感のあるお団子ヘアならば、ほどよい抜け感と涼しげな印象がプラスされ、一気におしゃれ見えが叶います♡

@midopei on Instagram: “イエローのワンピ💕 ハイウエスト切り替えだけど、子供っぽくならなくて良し✨ #足ぴーんってなっちゃった . @titivatejp #バックレースアップワンピース . . ワンピ… #titivate#titivatestyle#ティティベイト サンダル… #nuovo…”
instagram.com

そこで今回は、夏ワンピにぴったりの「ゆるお団子」をご紹介。ボブ・ミディアム・ロングとレングス別にご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人可愛い♡ゆるお団子8選

SAYUMI KATO on Instagram: “. ゆるーいお団子ヘアー。 . 髪全体を巻いた後に表面の髪だけ強めに巻いて アレンジをした時に髪に動きが出るようにしました。 . 最後に表面の髪だけ巻くので時短にも^^ 忙しい朝の嬉しい時短技です💁🏻♡ . . . #jewelry_ume #ÜME #jewelry…”
instagram.com

大人の女性に似合うゆるっと可愛いお団子ヘアをご紹介。ねじねじやくるりんぱなどで簡単にできるものを集めました。ボブ・ミディアム・ロングとレングス別にご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.ボブ×ゆるおだんご

ボブレングスならではの小さなお団子がかわいいアレンジです。ねじるだけで簡単にできるので不器用さんにもおすすめ。トップやサイドをたるませてひし形シルエットに仕上げると垢抜けた印象になります♡

instagram.com

①全体を後ろの低めの位置でゴム留めする。
②結び目をおさえながらほぐす。
③毛先から少しずつ毛束をねじりあげてピン留めする。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ボブ×ルーズお団子

輪っかお団子(ポニーテールの毛先を折り返してちょんまげ風のお団子にすること)でできる簡単ボブアレンジ。上下に2つ輪っかお団子を作るので、襟足の髪が短めでも簡単にまとまります。

instagram.com

①耳上を後ろでゴム留めして輪っかお団子に。
②もみあげや耳後ろに後れ毛を作る。
③残りを①の下に集めて輪っかお団子にする。
④全体のバランスを見ながらほぐす。
⑤毛先をゴムの周りにピン留めすれば完成。

3.ボブ×こなれお団子

ねじねじと輪っかお団子でできる簡単ボブアレンジ。ゆるっと感のあるお団子ヘアですが、最後に飾りゴムでもう一度くくるので崩れにくい仕上がりになります。大人のこなれ感があって夏ワンピとも相性が抜群です♡

instagram.com

①26mmのコテで全体を巻いておく。
②アレンジスプレーをふりかける。
③片サイドを残して後れ毛を細めに出す。
④残りを後ろで輪っかお団子にする。
⑤サイドをねじってほぐしたら後ろでピン留めする。
⑥トップとねじった部分をほぐす。
⑦飾りのゴムをつける。
⑧短い毛をねじってピンで留めれば完成。

4.ミディアム×上品シニヨン

ゴム1つだけでできる簡単ミディアムアレンジ。ヘアピンを使わないのでピンが苦手な方にもおすすめ。マトメージュ(まとめ髪スティック)を使えば、ゆるっとなのに崩れにくいお団子ヘアに仕上がります。

instagram.com

①全体をランダムに巻く。
②アレンジウォーターをスプレーする。
③後頭部の表面の髪の毛をブラシで軽く逆毛にする。
④全体を後ろでゴム留めする。
⑤マトメージュで前髪と前髪の横流しをセットする。
⑥全体をほぐす。
⑦毛先をブラシで逆毛にする。
⑧毛先を折り返してゴムに入れ込む。
⑨お団子をほぐす。
⑩余った毛先をゴムに入れて完成。

5.ミディアム×ゆるふわお団子

くるりんぱと三つ編みでできる簡単ミディアムアレンジ。ゆるふわで大人っぽいスタイルが好きな方におすすめ。もみあげや耳後ろ、襟足に後れ毛を作るのがポイントです。

instagram.com

①頭頂部の髪をひとつにゴム留めする。
②毛束を引き出しほぐす。
③両サイドを後ろで合わせてゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤後れ毛を作って残りを三つ編みに。
⑥毛先をゴム留めしたらほぐす。
⑦三つ編みを丸めてピン留めすれば完成。

6.ミディアム×キャップおだんご

三つ編みだけでできる簡単ミディアムアレンジ。三つ編みをする時は髪の毛を耳にかぶせるように、ゆるっとまとめるのが◎。キャップをかぶっても女性らしい雰囲気になるのでワンピと合わせてもかわいいです♡

instagram.com

①ヘアワックスをなじませる。
②全体を後ろで三つ編みする。
③毛先をきつめにゴム留めしてほぐす。
④三つ編みを上に折り曲げてピン留め。
⑤キャップをかぶれば完成。

7.ロング×ゆるっとお団子

ねじねじだけでできる簡単ロングアレンジ。ねじねじでほどよい立体感を出して大人可愛い雰囲気に。三角クリップを使うのでおしゃれ見えが叶います。

instagram.com

①全体の髪の毛を後ろでゴム留めする。
②毛束を引き出しほぐす。
③毛先を2つに分ける。
④片方をねじってほぐしたらゴムに巻きつけクリップで留める。
⑤もう片方もねじって逆方向に巻きつけピン留めする。
⑥全体のバランスを整えて完成。

8.ロング×大人可愛いお団子ヘア

くるりんぱとねじねじでできる簡単ロングアレンジ。大人のこなれ感と可愛らしさを兼ね備えたアレンジで、夏ワンピとも相性が抜群です。

instagram.com

①全体をざっくり左右に分ける。
②それぞれの毛束を中央寄りでくるりんぱする。
③毛束を引き出しほぐす。
④毛束を10cmほどねじり合わせてゴム留めする。
⑤毛束をゴムに巻きつけゴム隠し。
⑥ねじった部分をほぐす。
⑦毛束を折り返してピン留め。
⑧バレッタをつければ完成。

ゆるお団子で可愛さアップ♡

mana on Instagram: “このカラー肌が白く見えて好きだ🙊💕 . . .いつかの#今日のコーデ  one-piece(#前後2way麻混マキシワンピース ) @urs_official  bag...29_anni  sandal...pellico . . .ワンピはパープル🍇S size…”
instagram.com

夏ワンピはボリュームタイプのシルエットが多いので、髪をスッキリまとめると全体のバランスがよくなり、おしゃれ見えが叶います。顔まわりが軽やかになり涼しく過ごせますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

夏でも崩れない♡簡単&時短が叶う「楽ちんまとめ髪アレンジ」10連発!

暑い夏の日にぴったりな涼しいまとめ髪アレンジをご紹介。忙しい朝にささっとできて、崩れにくいまとめ髪アレンジをピックアップしました。夏のイベントやお出かけにぜひ活用してみてくださいね♡
2824

100均ツイスターピンが便利すぎ♡ねじってぱぱっとお団子ヘア8連発!

ヘアピンが苦手で上手にお団子ができないとお悩みの方、100均で販売しているツイスターピンをご存知ですか。ツイスターピンを使えば不器用さんでも簡単にお団子が作れちゃうと話題!この夏はツイスターピンを使いこなして、おしゃれなお団子ヘアを作りましょう♡
4182

やっぱり頼れる「黒ワンピ」!大人可愛いデザインだけ集めました

カラーで悩んだら、ついつい黒を選んでしまうことありませんか?トレンドが変わっても普遍的に愛される黒ワンピースを10点ご紹介します。
2218
記事に関するお問い合わせ