無料の会員登録をすると
お気に入りができます

君しかいない!男性が「一生離れられない」と思う彼女の条件

料理がうまかったり外見が可愛かったりするのは確かに大きな好感度ポイントです。しかし、それだけでは「ずっと一緒にいたい」と思わせる決定打にはなりません。最も重要なのはやはり内面的な要素です。男性が「この子しかいない!」と感じる女性の特徴をご紹介します。

2019年7月
恋愛・結婚

テクニックや外見よりも内面が大事

男性の心をつかむためには、外見を磨いたり、料理などのスキルをUPさせたりすることが大事です。しかし、生涯の伴侶を選ぶ決め手となるのはやはり内面的な要素です。男性が一生離れたくないと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Ada Summer / Getty Images

①どんな時も味方でいてくれる

誰もがいろいろなものを背負って毎日を必死に生きています。生きるとは戦うこと、と感じる男性も多いようです。人生を切り開いていくには、励ましと癒しを与えてくれ、いつも傍らに寄り添ってくれる人が必要です。

Sam Edwards / Getty Images

彼が順調なときにそばにいるのは簡単ですが、恋人の癒しの力が真に効果を発揮するのは逆境の時。くじけそうなときや何事もうまくいかないときにも力づけ味方になってくれる恋人こそ、男性が心から求めるものです。

②束縛や干渉をしない

心の赴くままに行動できてこそ人間は生き生きとしていられます。浮気などを恐れるあまり恋人を束縛する女性が少なくない中、行動や交友関係に干渉せず自由に行動することを認めてくれる女性は貴重な存在です。

Michael Heffernan / Getty Images

束縛や干渉をせず彼の自由を尊重できるのは、彼のことを心から信頼しているからこそ。自分のことを全面的に信頼し、伸び伸び生きることを応援してくれる彼女と別れることなんてできません。

③自分自身の夢や目標がある

「彼に幸せにしてもらおう」とべったり依存する女性よりも、自分自身の夢や目標を持ち、日々努力している女性のほうが輝いて見えるのは言うまでもありません。

Westend61 / Getty Images

向上心のある男性ほど、お互いに高め合っていける関係を望むものです。夢に向かって一緒にがんばっていこう!という前向きな気持ちにしてくれる彼女は、単なる恋人ではなく人生の大切なパートナーになるでしょう。

④お互いに心を開くことができる

「自分の弱いところやダメなところが知られたら、嫌われてしまうのでは?」という不安があると、相手に100パーセント心を開くことはできません。互いの心の奥深い部分に入れない関係は長続きしないでしょう。

Luis Alvarez / Getty Images

「この人は弱いところも含めて自分のすべてを受け入れてくれる」と思える相手とは生涯に何度も出会えるものではありません。かけがえのない信頼関係で結ばれた相手とは、生涯離れることはないでしょう。

記事に関するお問い合わせ