無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚も視野に…♡男が考える「いい奥さんになりそう」な女性って?

恋愛・結婚

そろそろ結婚を考えたい人は、男性から「いい奥さんになりそう」と思われることも大事。
幸せな結婚生活が目に浮かぶような女性になれたら、彼に結婚を意識させることができるかもしれません。
今回は、男性が「いい奥さんになりそうだな」と思う女性の特徴についてご紹介します。

(1)手早く料理ができる

『贅沢なものじゃなくても、パパッと一品作れちゃうような奥さん憧れます』(33歳/公務員)

料理がうまい女性なら、「結婚したら毎日この料理が食べられるんだな」と男性に思わせることができます。
彼の好きな料理を作ってあげるのもいいですが、冷蔵庫のありもので手際よく料理やおつまみを作ることができたら、「いい奥さんになりそう」と思われます。

料理のレシピを見なくても、冷蔵庫のありもので男性を満足させる一品を作れるスキルを身につけておきたいですね。

(2)金銭感覚が堅実

『二人の財布になった時が不安になるような金遣いの子とは一緒になりたくないな』(27歳/販売)

給料やボーナスを使い切ってしまうような金銭感覚の女性だと、男性は家計をまかせるのが不安になってしまいます。
せっかく頑張って稼いでも、彼女がぜいたくして使ってしまいそうですよね。

結婚したら、子供の教育資金やマイホーム購入の資金なども必要になってきます。
倹約家で堅実な金銭感覚の女性なら、いい奥さんになれそうって思ってもらえるでしょう。

(3)子供に優しい

『愛おしそうにみてると優しく子育てしてくれそうだなって感じます』(29歳/アパレル)

女性が知らない子供にも笑顔を向けていたり、優しくしていたりすると、男性は「いい奥さんになりそうだな」と思うことがあるようです。

子供好きな女性なら、優しいママになりそうですよね。
男性は結婚して子供が生まれたときのことを想像してしまうかもしれません。

(4)部屋がきれいに片付いている

『けっこう習慣として整理整頓できるって大事だよね』(34歳/公務員)

いつ遊びに行っても部屋がきれいに片付いている女性も、いい奥さんになれそうだと思ってもらえるようです。

一人暮らしだと、ついだらしなくなって部屋が散らかってしまうこともありますが、誰も見ていなくても整理整頓できるということは、自己管理ができていることになります。
あらゆる面できちんとしていそうなので、いい奥さんになれそうです。

彼に結婚を意識してほしいなら、いい奥さんになれそうな雰囲気を醸し出したいですね。
彼が結婚したくなるように、いい奥さんになれそうな女性の特徴を身につけていってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ