無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タピオカや台湾スイーツを楽しめる〈台湾甜商店〉の旗艦店が表参道にオープン!

旅行・おでかけ

新宿・横浜で大行列の作りたて生タピオカ専門店〈台湾甜商店〉表参道店がオープン!人気の台湾スイーツカフェの、ココでしか味わえない“限定タピオカドリンク”などをレポートします。

葉月 遊 / フリーライター、カメラ、デザイン

できたての生タピオカなど、本場の台湾スイーツカフェの味が楽しめる〈台湾甜商店〉。

表参道の路地をちょっと入った場所に〈台湾甜商店〉発見!路地裏なのが台湾っぽい。

赤い提灯や壁面のデザインなど、台湾をイメージしたお店は、リアルな台湾っぽさが漂います。店内は受け渡しカウンターの他にイートインスペースもアリ。ショッピング途中に、一息つきながら台湾旅行気分を楽しめます。

明るくて気さくなスタッフが「ニーハオ!」と声をかけてくれる。

店内には台湾の観光にまつわる本がズラリ。

元気で明るく人懐っこい接客はまるで台湾のよう。

「タピオカブームをただのブームで終わらせず、“ブームから文化へ”と話す代表の管さん。

「台湾を感じる空間でスイーツを食べて癒されてほしい、台湾をより身近に感じてもらいたい」と話す、代表の管さんは、本場のスイーツ・ドリンクメニューの多さで勝負。台湾スイーツ業界のリーダーを目指したいと話しました。
気さくでユニークな管さんと運よく出会えたら、スイーツや観光スポットなど台湾のお話が楽しが聞けるかも。

同店のおすすめメニュー&人気メニュー。

「さつま芋ミルク」(580円)は、ほんのり甘いお芋の味とたっぷり盛られたクリームがタピオカと相性抜群!こちらも人気メニューです。

モチモチ、プリプリ、ツルン!いろいろな食感が楽しめるのが台湾スイーツの特徴。

ドリンクだけでなく「九分芋圓(ジュウフンユイユエン)」や「伝統豆花(デントウトウファ)、「台湾雪花冰(タイワンシュエファーピン)」なども楽しめます。
どこか懐かしい味のスイーツや台湾ならではのフルーツたっぷりスイーツなどメニュー豊富。

きっとあなたのお気にいりスイーツが見つかるはず!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ