無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せなくても大丈夫♡丸顔さんがほっそり見える小顔ヘアスタイルはこれ!

丸顔さんが今よりもっとほっそり見える小顔ヘアスタイルをご紹介。前髪&ショート・ボブ・ミディアム・ロングの小顔ヘアをピックアップしました。次のオーダーのときの参考にしてみてくださいね。

2019年7月
ヘアスタイル

丸顔は顔が大きく見えるのが悩みなんです‥

小顔ヘアで解消しましょう♡

かわいらしい印象の丸顔さんは女性からも男性からも好印象をもたれる愛され顔。「丸顔になりたい!」と憧れを抱かれることも多いのですが、丸顔さんには丸顔さんならではの悩みがあるようです。

hair.cm

そこで今回は丸顔さんのお悩み「顔が大きく見える」を解決するべく、小顔に見えるヘアスタイルとヘアテクニックをご紹介します。

丸顔さんにおすすめの小顔ヘアは?

hair.cm

丸顔さんの特徴は顔の輪郭の縦と横の長さが同じこと。トップをふんわりさせて高さを出し、縦長のひし形をつくることで小顔見えを叶えます。

丸顔さんが小顔に見える「前髪」は?

丸顔さんは“前髪なし”で顔まわりをスッキリさせるのがおすすめ。“前髪あり”が好みの方は長めの前髪や斜めバングでコンプレックスを解消しましょう。

1.センター分けのチークバング

hair.cm

センター分けのチークバング(頬骨にかかる長さの前髪)は、縦長ラインが強調されるので小顔効果が絶大!ナチュラルながらも大人のこなれ感が演出できます。

2.かきあげバング

hair.cm

かきあげバングはトップに高さが出るので理想の卵型に近づけます。丸顔をカバーしつつ、幼さも解消できるので大人の女性に大人気です。

3.斜め前髪

hair.cm

おでこに髪の毛を残したい方は斜めバングがおすすめ。斜めに流れる毛流れが縦ラインを意識させ小顔効果を高めます。上品で可愛らしい雰囲気なので男性ウケも抜群です♡

丸顔ショートはトップふんわり&毛先シャープ

トップをふんわりさせて高さを出し、毛先は先細りにしてシャープな印象にすると小顔見えが叶います。

1.ショート×ウザバング

hair.cm

ショート×ウザバングで都会的な雰囲気に。大人っぽくてかっこいいけれど、どことなく可愛らしさが残るのは丸顔さんの特権です♡

2.ショート×センター分けのチークバング

hair.cm

ショート×センター分けのチークバングでおしゃれに。後頭部に丸みをもたせた可愛らしいシルエットで愛され度も抜群!

丸顔ボブは前髪長め・顔の内側の縦幅を長く

ボブは横幅が強調されやすいスタイルですが、顔の内側の縦幅を長くすれば小顔見えが叶います。全体のシルエットを見るよりも、顔の内側の肌の部分を見て縦幅をチェックしてみましょう。

1.前下がりボブ×リップバング

hair.cm

センター分けのリップバング(くちびるくらいまでの長さの前髪)にすると、顔の内側の縦幅が長くなるため小顔効果が高まります。シンプルながらも大人っぽいスタイルなので丸顔さんに大人気です。

2.外ハネボブ×かきあげ前髪

hair.cm

かきあげバングの場合は長めの前髪が頬にかかるため、横幅よりも縦幅の方が長く見えます。前髪で横幅を分断するだけで理想的な卵型のようになりスッキリ見えが叶うんです。

丸顔ミディアムは長め前髪・縦長シルエット

ミディアムの長さになると自然と縦長感が強調されてきます。中には横に広がるミディアムスタイルもあるので、縦長シルエットのミディアムスタイルをセレクトするようにしましょう。

1.外ハネミディアム×センター分け

hair.cm

外ハネミディアムとセンター分けで細見えを叶えます。くびれシルエットは色っぽ可愛い雰囲気なので男性ウケが抜群です♡

2.ラフミディ×センター分け

hair.cm

大人カジュアルな雰囲気のラフミディ。大人っぽくも可愛らしいミディアムスタイルで小顔見えを叶えます。

丸顔ロングは長めの前髪で頬を隠せばOK!

縦長を意識するべき丸顔さんにとってはロングスタイルが一番楽チン。縦長はあまり意識しなくても自然と縦長シルエットになります。長めの前髪でほっぺたを隠せばOKです。

1.レイヤーロング×センター分けチークバング

hair.cm

ラフな印象のレイヤーロングにチークバングをON。ニュアンスカールが効いたチークバングで小顔見えを叶えます。

2.ほつれロング×センター分けチークバング

hair.cm

ほつれロングにセンター分けのチークバングが色っぽい。ほつれたように動く毛束感が大人のおしゃれ感を演出します。

小顔ヘアで可愛さアップ♡

hair.cm

丸顔さんはヘアスタイル次第で小顔に見せることができます。小顔ヘアで可愛さアップして、コンプレックスを解消してくださいね♡

ぽちゃ肉を隠しちゃえ♡顔が小さく見える「まとめ髪」のコツを教えます♡

まとめ髪は顔が大きく見えてしまうと思われがちですが、ちょっとしたコツを覚えるだけで小顔に見せることができるんです。そこで今回は、ポニーテール・ハーフアップ・シニヨンの定番アレンジごとに小顔に見せるコツと簡単ヘアアレンジを紹介します。
1171

面長がカバーできる♡あなたに一番似合う可愛いヘアスタイルはこれ!

面長さんのコンプレックスが解消できる小顔ヘアアレンジをご紹介。ショート・ボブ・ミディアム・ロング・前髪の大人可愛いヘアスタイルを集めました。次のオーダーの時の参考にしてみてくださいね。
1053
記事に関するお問い合わせ