無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長がカバーできる♡あなたに一番似合う可愛いヘアスタイルはこれ!

ヘアスタイル

面長でも可愛くなりたい♡

大人っぽく落ち着いた印象の面長さんは上品で凛としたムードが魅力的。美人顔が多く同性からも憧れられる存在ですが、面長さんには面長さんならではの悩みがあるようです。

picture
hair.cm

そこで今回は面長さんのコンプレックスを解消するべく、大人可愛いヘアスタイル&ヘアテクニックをご紹介します。

トップ控えめのひし形シルエットが可愛い!

面長さんの特徴は顔の縦幅が長いこと。ほっそりとした大人っぽい顔立ちではあるものの、顔の形に合わない髪型だと間延びしたように見えてしまい、地味にみられてしまうことも。

picture
hair.cm

そんな面長さんにおすすめのスタイルはサイドにボリュームをプラスしたひし形シルエット。華やかで上品な雰囲気になり可愛らしさがアップします。

似合う前髪が知りたい♡

面長さんは“前髪あり”がおすすめ。横幅を広く取り、長めの前髪にすると小顔見えが叶います。

1.幅が広めのぱっつん前髪

picture
hair.cm

面長さんは目の上ギリギリの長さのぱっつん前髪がよく似合います。幅広の前髪が横幅を意識させるので面長感も軽減できますよ。

2.長めの斜めバング

picture
hair.cm

目の下の長さで前髪をつくると視覚効果で小顔見えが叶います。大人可愛い雰囲気の前髪スタイルなので面長さんに大人気です。

3.ふんわりフェザーバング

picture
hair.cm

ふんわりカール感のある長めの前髪は、間延びしがちな面長フェイスに立体感をプラスしてくれます。毛束をランダムに散らしておしゃれ見えを叶えましょう。

面長さんのショートはサイドに丸みを

トップを軽くふんわりさせてサイドに丸みをもたせると小顔見えが叶います。前髪はウェイトを低めにするとおしゃれです。

1.マッシュショート

picture
hair.cm

ころんとした丸みのあるシルエットが可愛いマッシュショート。耳かけをして横幅を印象づければ面長さんのコンプレックスが解消されます。目の上ギリギリの前髪で印象的な目元に。

2.大人可愛いショートボブ

picture
hair.cm

ふんわり丸みのあるシルエットがおしゃれなショートボブ。ひし形シルエットと長めの前髪で小顔見えを叶えます。オフィスにもデートにも合う人気のスタイルです。

面長さんのボブはひし形シルエット♡

面長さんはボブスタイルがとても似合います。真っ直ぐボブよりはふんわり感のあるひし形ボブがおすすめ。抜け感を演出しておしゃれ見えを叶えましょう。

1.ナチュラルな内巻きボブ

picture
hair.cm

ふんわりカールが可愛い内巻きボブ。切りっぱなしではなく、丸みのあるボブで大人可愛い雰囲気に。幅広のシースルーバングと耳かけをプラスして小顔見えを叶えます。

記事に関するお問い合わせ