無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅で簡単「#タイ料理」♡旨辛味を堪能できるレシピ10選

タイ料理に必要な材料は、カルディをはじめとした輸入食材店で簡単に入手できます。夏の暑い時期こそタイ料理がおすすめ!ビールや白米に合う絶品レシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

自宅で簡単タイ料理

ガパオやヤムウンセン、トムヤムクンなど、最近は日本でもタイ料理が気軽に食べられるようになりました。タイ料理は暑い夏にこそおすすめの味。ぜひ自宅で作ってみてください!

rez-art / Getty Images

タイ料理を作るのに必要なものは、ナンプラーやパクチー、バジル、シーズニングソース、ココナッツミルクなど。輸入食材店やスーパーで入手できるものばかりです。これらの材料を使ったレシピをご紹介します。

自宅で簡単タイ料理おすすめレシピ10

①プリックナンプラー

oceans-nadia.com

生唐辛子とナンプラーを使用した手作り調味料レシピです。ナンプラーに辛味が加わります。手に入ればプリッキーヌというタイの生唐辛子で作ってみてくださいね。

レシピはこちら

②トムカーガイ

recipe.rakuten.co.jp

トムカーガイはココナッツミルクを使用したスープで、トム(煮る)カー(タイの生姜)ガイ(鶏肉)を意味します。マイルドな中に唐辛子の辛さや酸っぱさを感じられます。

レシピはこちら

③ヤムウンセン

oceans-nadia.com

ヤムウンセンはタイのサラダの1つで、レモングラスやパクチーなどと春雨を甘酸っぱく和えたものです。箸休めにもなりますし、ビールのおつまみにもおすすめです。

レシピはこちら

④タオフーナムキン

oceans-nadia.com

タオフーナムキンはタイの定番朝食メニューで、お豆腐にジンジャーシロップをかけていただきます。おぼろ豆腐を使用すると柔らかく作れますよ。

記事に関するお問い合わせ