無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アイテムが夏に活躍!この季節に欲しかったグッズ10選

100yen

100均にも夏がやってきた!

この季節だからこそ欲しかった♡

100均では新商品が次々に販売されており、行く度に新しい発見があります。この季節に訪れると、夏だからこそ使えるアイテムも見かけるはず。

そこで今回は、100均の「夏グッズ」を特集。今の季節だからこそ欲しいアイテムをチェックしましょう。

夏のおでかけの悩みを解消!

①暑さ対策に!「キャンドゥ / ひんやりクールタオル」

夏のおでかけは暑さが心配ですよね。そこで持っておきたいのが、水に濡らすとひんやりと冷たくて気持ちいいタオル。もちろん室内で使ってもOK。首に巻けばひんやりと体を冷まして、熱中症対策にもなりそうです。

②これは画期的!「ダイソー / 虫よけテープ」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

この時期はさまざまな虫よけグッズが売られていますが、100均にはなんと虫よけのマスキングテープがあります。虫よけしたい服や帽子、靴などにぺたっと貼るだけ。剥がすのも簡単。今までにはない画期的な虫よけグッズです。

③手首に付けるだけ「ダイソー / 虫よけリング」

手首につけるだけで虫よけできるグッズも。ヘアゴムとしても使えます。デザインもたくさんあるので、使いやすい物を選びましょう。

夏の外出が楽しくなるグッズ

④何を入れてもかわいい♡「ダイソー / クリア巾着」

かわいいクリア素材の巾着バッグを発見。リゾートやビーチを連想させる夏らしいロゴがおしゃれ。夏だからこそ使えるバッグです。これを持ってプールや海など夏のレジャーにでかけましょう。

⑤飲み物ホルダーに「セリア / ドリンククリップ」

キャンプや海などアウトドアの食事で使えるのがこちら。テーブルなどに挟んで支えながら、ドリンクを置けるクリップです。屋外は物を置ける場所が少ないので、飲み物の置き場所を確保できるのはかなり便利です。

⑥楽しみランチ「セリア / ランチボックス」

レジャーやピクニックなど、外で手作りランチを食べるときには、おしゃれなランチボックスに入れませんか?セリアには草花やカフェの柄が描かれたランチボックスがあります。見た目もかわいく、食べる前から楽しい気分になりそうです。

⑦ウサギにキュン♡「キャンドゥ / ストロー付きプラカップ」

かわいすぎるウサギ型のドリンクボトルも発見。色合いも絶妙でキュート。真ん中にストローをさして飲めます。おでかけ先に持って行くのもありです。スポットと一緒に写真を撮れば、SNS映えすること間違いなし。

家でまったり涼みたいアイテム

⑧家がカフェになる「キャンドゥ / コールドカップ コーヒーブレイク ストロー付き」

まるでカフェで買ったドリンクのような、おしゃれデザインのボトルもあります。冷たい飲み物を入れてテーブルにおけば、家の中がカフェ風に変身。家でまったり涼みながらカフェ気分を味わえます。

記事に関するお問い合わせ