無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほどよい脱力感を楽しみたい。アンニュイな雰囲気になれるヘアスタイル

程よい脱力感が魅力なアンニュイなヘアスタイル。なぜだかけだるそうな雰囲気って目がいっちゃいますよね。髪型ひとつでグッとおしゃれなムードが演出できちゃうので、今回は程よい脱力感を楽しめるヘアを紹介していきたいと思います。

ヘアスタイル

程よい脱力感。アンニュイヘアを楽しみたい

けだるそうでキメすぎない脱力感のあるアンニュイヘアは、おしゃれ度がダダ漏れしたかのような雰囲気が演出できちゃいます。

アンニュイってなに?

そもそもアンニュイってどんなことなんだろうか。「アンニュイ」はフランス語の「ennui」のことで、「気だるい」とか「物憂げな」と言うような意味が含まれています。ちょっぴりミステリアスでつかみどころのない雰囲気のことなんです。

大人っぽさ際立つ《前髪長め×ワンレンボブ》

ノーセット感が逆にアンニュイで大人かわいい「前髪長め×ワンレンボブ」。ちょっぴりウェッティにスタイリングするのがぴったりです。

透明感のあるアッシュカラーは、アンニュイヘアスタイルにぴったりです。少し毛先を外ハネして、動きがでるヘアスタイルに仕上げてみてください。ちょっと耳にかけただけで、おしゃれっぽい雰囲気が演出できちゃいます。

ツヤ感のある丸みを帯びたワンレンヘアは、シンプルだけど大人っぽさがでるスタイル。少し内巻きにすることで顔に沿ったコンパクトなヘアになります。

鬱陶しいくらいがいい《うざバング×ミニボブ》

鬱陶しいくらいがおしゃれ見えな「うざバング」は「ミニボブ」で軽さを出してあげるのがGOOD!メリハリがついたヘアスタイルが完成します。

ヘアのトップだけを軽くワンカールしてあげれば、ミニボブでも動きのでた立体感のあるヘアスタイルを作れちゃいます!バックオープンなブラウスを着れば夏の爽やかスタイルになりますね。

赤みのあるカラーがおしゃれ度高いこのミニボブは、ストレートの前髪でキメてみて。少し束感が出るようなセットにすれば、ナチュラルだけど雰囲気のあるヘアが完成します。

暗めトーン×うざバング×ミニボブは、おしゃれ女子にこそおすすめのスタイルです。ちょっぴり寝癖のような、無造作なスタイリングを楽しんでみるのもアリですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ