無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自家製フレッシュチーズが食べ放題!関東ではここだけ、チーズ好きの天国を見つけてしまった・・・!

グルメ

普段とはひと味違うランチビュッフェを楽しみたい!そんな女子にオススメのお店が、横浜みなとみらいにあるレストラン「good spoon」です。ランチタイムには、デリやサラダに加え、手作りのフレッシュチーズが食べ放題に!ほかにも魅力がいっぱいな大人気店のランチを徹底レポートします♪

おしゃれ女子大注目の人気レストランで、至福のランチタイムを♪/good spoonみなとみらい店

picture

今回ご紹介するのは、横浜みなとみらいの海沿いのショッピングモール「MARINE&WALK(マリンアンドウォーク)内にあるレストラン「good spoon(グッドスプーン)」。

関西発の人気チーズ料理専門店で、みなとみらい店は待望の関東第1号店として2018年3月にオープン。以来、流行に敏感な女性たちからの支持を集め、連日行列ができています。

picture

お店があるのは施設の2階。フォトスポットにもうってつけの、大きなスプーンの看板が目印です。

picture

店内はとても広々としていて、活気のある明るい雰囲気。ウッディなインテリアが印象的な、心地よい空間です。

picture

海沿いのテーブル席は、一面オーシャンビュー。窓から見える横浜の海が、非日常感を演出してくれます。晴れた日はテラス席を利用して、海辺のピクニック気分を味わうのもオススメですよ♪

picture

同店のランチ(1,850円/税抜)は、メインメニューに「自家製フレッシュチーズ」「自家製パン」「こだわりデリカ」のビュッフェが付いた贅沢な内容。

メインメニューは5種類から選ぶことができ、お肉、お魚、パスタなど魅力的なメニューがラインナップされています。

picture

ランチは90分制(ビュッフェは終了20分前まで)で、11時、13時、15時に完全入れ替えで行われています。

超人気店のため土日は大混雑。平日や遅めの時間が狙い目です。確実に席をゲットしたいなら、予約がベターです♪

picture

メインを注文したら、いざビュッフェ台へ!

ずらりと並ぶ豊富なメニューは、見ているだけでもウキウキ♡いつもとはちょっぴり違う特別なランチタイムに、思わずテンションも上がります。

picture

サラダは、新鮮なリーフサラダに加え、コーンやクルトンといったトッピングも。自家製ドレッシングはどれも絶品なので、気になる味をチョイスして。

picture

自家製パンは、小さめにカットされているので全種類制覇も可能。フワフワもちもちのパンは、いくら食べても飽きることはありません♪

picture

日替わりのデリカは必食。常時5種類が用意されており、内容は毎日、さらに時間帯によっても異なるので、いつ訪れても新たな美味しさに出合えます。

取材時のデリは「白菜ミートボール」や「バジル揚げニョッキ」など、シェフが創意工夫を凝らしたオリジナリティーあふれる料理が登場。おうちレシピの参考にもなります♪

picture

スープバーには、具だくさんのミネストローネが。こちらも日によって内容が変わるので、しっかりチェックしてくださいね♪

picture

ドリンクは、オリジナルジュース、コーヒー、紅茶などがホット・アイスともに多数そろっています。仲良しの友達との会話のお供に、食後のブレイクタイムに、好きなだけ楽しんで。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ