無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

狭くてもオシャレで快適♡海外風ワンルームを作る5つのコツ

6畳という狭い空間でも、オシャレな海外風ワンルームは作れる!お部屋が広く見えるアイディアや収納術、居心地の良いお部屋作りのヒントをご紹介いたします。

ライフスタイル

オシャレで居心地の良いお部屋作り

www.pexels.com

まるで海外映画のワンシーンから飛び出したような、オシャレなお部屋に住めたら素敵ですよね。6畳ワンルームの狭さだから無理、なんて諦めないで。ちょっとしたコツを掴めば、狭い空間だってオシャレに演出できるのです。

①まずは第一印象を変える

入口にスペースを確保し空間を広げる

Photo by Raphael Schaller / Unsplash

部屋のドア付近には何も置かず、空間をあけておいてください。ベッドを奥側、家具は壁側に設置します。狭くても少しの空きスペースを残しておくことで、ゆとりある雰囲気が漂い、部屋に入った際の第一印象がまったく異なります。

②壁面を有効活用する

壁収納をして省スペース

Paolo De Santis / EyeEm / Getty Images

狭い部屋だと困るのが収納スペース。家具を置いてしまうと場所を取るので、「壁」を収納スペースに活用しましょう。壁に取り付けられる家具なら、どんなに狭い部屋でも収納場所に悩みません。

やっぱり頼れるのは無印良品♡「壁に付けられる家具」の便利な使い方13連発

みんな大好き無印良品から、オススメのアイテムをご紹介。お部屋が狭くても活用できる「壁に付けられる家具」で、気軽にお部屋の模様替えを楽しみましょう。
1158

③プライベート空間を作ろう

カラーボックスで仕切る

KatarzynaBialasiewicz / Getty Images

狭い部屋でもちょっとした工夫で、自分だけのプライベート空間が作れるんです。縦長のカラーボックスをベッドの手前に置けば、パーテーションのように仕切りの役目を果たしてくれます。

Catherine Ledner / Getty Images

もっと背の高い本棚などをベッドに沿って置けば、壁のように視界を遮ってくれます。まるで小さなベッドルームのような空間が、秘密基地のようでワクワクしますね♡

レースカーテンで仕切る

weareadventurers / Getty Images
記事に関するお問い合わせ