無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママを応援♡あっという間にできちゃう「簡単時短ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しくって髪の毛がボサボサ!

家事に子育てにと毎日バタバタで、自分の髪の毛にまで手が回らない!そんなママさんに送る「ヘアアレンジ特集」です。毎日のスキマ時間でささっとできる簡単時短アレンジを厳選してご紹介します。

カジュアル派ママ・キレイ派ママの2カテゴリーに分け計8つのアレンジを掲載しています。全て動画解説なのでぜひお試しください♡

カジュアル派ママ

1.不器用ママも安心“ゴムだけシニヨン”

ピンを使わずゴムだけで固定したシニヨンアレンジです。毛束をねじってからまとめることで一手間かけた風の仕上がりに。写真のようにヘアクリップを飾っても素敵です。

①ざっくりと真ん中で分ける。
②左右の毛束を毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけ、お団子状にしてゴムで固定する。
④ほぐして立体感を出す。
⑤お好みでヘアクリップを飾ったら完成です。

2.こなれ見えする“メッシーバン”

あえてボサボサ感を残したメッシーバンと呼ばれるヘアアレンジです。作り込み過ぎないラフな質感が夏のカジュアルファッションとも好相性。スタイリング剤はウェット感の出るタイプがおすすめです。

①ウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけ毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.大人可愛い“お団子ヘア”

頭頂部でまとめた大人可愛いお団子ヘアです。やや幼い印象を与えるアレンジなので、しっかりほぐしてニュアンスを出すのがポイント。ゴム一本でアレンジできるお手軽さも魅力的です。

①全体を高めの位置でお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

4.Tシャツに似合う“ふわくしゅポニー”

Tシャツと相性抜群!ふわくしゅ質感が可愛いポニーテールです。普通の一つ結びも一手間加えるだけでおしゃれアレンジにアップデート。時間に余裕があれば巻いてからアレンジすると◎。

①高めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③毛束を少量とって二等分してねじり、ゴムに巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

キレイ派ママ

5.しっとり大人っぽい“上品シニヨン”

慣れたら20秒ほどでできちゃうシニヨンアレンジです。巻かずにゴムだけ作れるので不器用さんでも安心してトライできます。しっとりしたフォルムで大人っぽく。浴衣ヘアにもおすすめです。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐしてボリュームアップ。
③毛先を二等分して、お団子の上で固結びしてゴムで固定する。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ