無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の夏はファミリーで沖縄へ!トレンドの楽しみ方

旅行・おでかけ

そろそろ夏休みの旅行の予約をする時期。都心からちょっと遠出したいというときにぴったりなのが、沖縄! 家族で夏休みに沖縄を楽しむための最新情報をお届けします。

沖縄のスポットランキング!

今年の夏は沖縄へ!いざ決まったら、次に決めたいのが訪れるスポット。
どんなスポットが人気なのか、アンケート調査結果からチェックしておきましょう!

2018年GWの沖縄人気スポットツイート数ランキング
1位:国際通り(1,364件)
2位:美ら海水族館(896件)
3位:真栄田岬・青の洞窟(526件)
4位:ウミカジテラス(320件)
5位:伊計島(294件)

Twitterでは国際通りや美ら海水族館といった定番の観光スポットのほか、新アイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」や、透明度の高い海の絶景が楽しめる上に、「古民家」のツイートも多い「伊計島」といったスポットもランクインしていました。

2018年沖縄Instagram投稿数ランキング
1位:MAGENTA n blue(3,035件)
2位:CAVE CAFÉ(2,246件)
3位:美々ビーチいとまん(1,738件)
4位:田中果実店(750件)
5位:Smoothie BOO(746件)

さすがインスタ!インスタ映えのするスムージーなどを楽しめるカフェのほか、インスタ映えのする海が広がる「美々ビーチいとまん」、沖縄産のフルーツを使ったジャムなどを販売する「田中果実店」など、新しいトレンドスポットが目白押し!

沖縄旅行の最中に、SNSで人気のトレンドスポットに訪れる計画を立てるのもいいかもしれません。

美々ビーチいとまんは親子でマリンスポーツがおすすめ!

美々ビーチいとまんの担当者さんによると、親子連れにおすすめなのは、マリンスポーツだそうですよ。

「マリンスポーツのうち、バナナボート、マーブル、シーカヤックは3歳以上から、グラスボートは幼児から、シュノーケルは6歳からの参加が可能です。
またエメラルドグリーンの海や、他のビーチとは違い、天候の影響を受けにくい造りの遊泳区域、フォトジェニックなウォールアート、頭上を飛ぶ飛行機などは圧巻です! 夕方には地平線に沈みゆく夕日も感動的だと思います」

バナナボード

シュノーケル

マリンスポーツでアクティブに過ごした後は絶景も楽しみたいですね。

今トレンドの一棟貸切施設に泊まる!

そして宿泊場所もトレンドを押さえましょう! 今、トレンドなのは「民泊」。ホテルや旅館などではなく、個人などの自宅やマンションに泊まることですが、ファミリーに人気なのが、貸別荘タイプ。一軒家をまるまる貸し切ってまるで別荘のように宿泊するスタイルです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ