無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この子となら…男性が「うまくやっていけそう」と思う兆候

恋愛・結婚

男女間には、相性というものが存在します。

具体的には例を挙げられなくても、相性の良さを感じ、なんだか惹かれてしまう…という相手がいるはず。

今回はそんな、男性が、この子とならうまくやっていけそう…と思う兆候をご紹介します。

休みの日が合う

「仕事柄、休みが変則的なんです。それが原因で、今まで付き合ってきた彼女とすれ違いが起き、うまくいかなかったことも多々ありました。

でも今の彼女は、休みの日がまったく一緒。職業が違うのにですよ。これは、神様から『付き合え』と言われているような気がした」(33歳/医療)

休みが合うか合わないかは、その後の関係を大きく左右していきます。

特に出会ったばかりのころは、会わなければ交際にすら発展しない可能性も。

休みの日が同じというのも、相性を測るひとつの要素と言えるのかもしれません。

会う日は晴れが多い

「彼女とまだ付き合ったばかりのころ。音楽フェスに行く予定を立てていました。ところが、前日の予報では、その日は台風。最悪だ…と思いつつも、現地に向かいました。でも当日、台風がそれて、超天気に。

そこで気付いたんだけど、彼女と遊びに行くときって、いっつも晴れてる。なんか嬉しいし幸せに感じます」(28歳/教育)

天気によって、多少なりとも気分を左右されますよね。やっぱり、会う日に雨ばかりだと、相性が悪いのかな…なんて考えてしまうこともあるかもしれません。

逆に晴ればかりだと、天に祝福されている…と大袈裟に喜ぶ人もいるでしょうね。

選ぶメニューが同じ

そこで、選ぶメニューを、『せーの』で指差したりしてたんです。

それが、いつもだいたい同じ。3回連続で同じだったとき、この子と付き合おう…と決意しました」(26歳/営業)

付き合ううえで、食の好みが同じというのは、長続きする大きな要素となります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ