無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうムリだよ…男の「気持ちが冷める瞬間」って?

恋愛・結婚

どれだけ好きな男性でも、いきなり気持ちが冷めることってありますよね。
それは男性も同じで、あることがきっかけで気持ちがなくなることもあるのです。

今回は、男の「気持ちが冷める瞬間」をご紹介します。

(1)嘘をつく

『浮気とかじゃなくても、嘘をつかれると冷める』(25歳/営業)

女性よりも、男性のほうがちょっとしたことに傷つくことがあります。
とくに浮気をしたことを隠すわけでなくても、嘘は相手をがっかりさせるもの。

信用できなくなるきっかけにもなるので、嘘をつくのはやめましょう。

(2)自分勝手

『ちょっとしたわがままならいいけど、常に自分勝手だと疲れる』(30歳/金融)

男性は、ちょっと小悪魔な自分勝手な女性に惹かれることがあります。
しかし度がすぎるといつしか気持ちは冷めてしまうもの。

やっぱり素直で優しい女性が、最後に選ばれることを心得ておいて。

(3)悪口をいう

『ずっと悪口を言っていたり、とくに友達のことを言っているとひく』(27歳/不動産)

女性でよくあるのが、悪口を彼氏にたくさんいうことです。
しかし悪口を聞いて楽しい人はいません。

ただただ疲れさせてしまうものなので、悪口は控えましょう。

(4)浮気をする

『浮気していることを知って、普通にショックだった』(34歳/金融)

浮気をすることは、相手を裏切ることになります。
誰かに気持ちがあるのなら、きちんと別れるなどしないといけません。

彼氏に内緒で浮気をすると、もう絆も何もなくなるので気をつけましょう。

男性が付き合いたいと思うのは、信用できる可愛らしい女性です。
人としてしてはいけないことは、絶対にしないようにしましょう。
大切な人を失ってからだと手遅れですよ。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ