無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水着を着るまでに−5kg見え!見た目痩せ重視の《緊急ダイエット法》

美容

まだ間に合う!?緊急夏の身体作り

夏までに痩せたいと思ってたのに、気づいたら夏がきちゃった…。なんて焦ってる人、いませんか?正直言って体重を落として痩せるのは時間的に厳しいかも。そうなったら目指すべきは1つ!「見た目さえ痩せて見えればいい」のです。

そのためにはふくらはぎを鍛えることや、二の腕のプルプルを引き締めること、お腹のぶよぶよをなくすことが必要不可欠です!エクササイズと食生活を改善して、今からでも見た目マイナス5kg見えできちゃうスパルタダイエット方法を紹介します。朝〜夜までのメニューを、毎日のルーティーンにして継続してくださいね。

ダイエットルーティーン<Morning編>

朝はじわじわと体を起こして、代謝をアップさせることが大切です。朝のルーティーンでは、ふくらはぎやももを鍛えて、美脚になるためのエクササイズを3つ行いましょう。

①姿勢を正して立つ

②つま先立ちになってバランスをとってかかとを上げ下げ!

ふくらはぎを鍛えれば、足のむくみが改善できるのでスラリと伸びた美脚に近づけちゃいます。重心がブレてしまうときは、足の親指と人差し指のあたりで強く踏んでください。20回が目安です!これはやりすぎると筋肉がつきすぎてしまうこともあるので少し注意です。

①足を1mくらいにひらき、つま先は外側に向ける

②しっかり踏み込んで膝を曲げて腰を落とす

膝を曲げたときに、膝が爪先より前にでないように気をつけましょう。姿勢が崩れないようにゆっくりと膝の曲げ伸ばしを繰り返してください。20回できれば◎

①姿勢を正し片足を前にクロスして立つ

②前脚の膝を外に向けながら内腿同士を寄せる

「え、それだけ?」って思うかもしれないけどこれが意外とじわじわ内太ももにくるんです。なかなか鍛えにくい箇所だけど、電車待ちにできちゃうのでこれはやるしかない!左右それぞれ10秒×3セットやってくださいね!そして余裕がある人はさらに爪先をあげて10秒キープして、さらにキツく。

朝食にはこれ!

朝はまだお腹に何も入っていない状態なので、これから1日動くことを考えると糖質高いものを摂取してもOK!主におすすめなのは、「バナナ、豆乳、玄米、低糖質のパン」です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ