無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一振りでグっとおいしい!定番メニュー別オススメ隠し味8選

今回ご紹介するのは、ハンバーグやシチューなど、各人気メニューにぴったりな隠し味!しかもどれも身近なものばかりなので、明日からでも使えちゃいます。マンネリしがちないつものご飯、隠し味でグッとおいしくさせてみませんか?

2016年2月
レシピ

いつものご飯を、簡単においしくする方法!

頑張って作った料理。でも、何かが足りない…

一生懸命作った料理。でも、なんだか旨味がない、コクが足りない…と感じたことはありませんか?そんな時にオススメしたいのが、「隠し味を使うこと」です!

人気メニューごとに隠し味をご紹介!

pixabay.com

そこで今回ご紹介するのは、ハンバーグやシチューなど、各人気メニューにぴったりな隠し味!しかもどれも身近なものばかりなので、明日からでも使えちゃいます。マンネリしがちないつものご飯、隠し味でグッとおいしくさせてみませんか?

「ハンバーグの隠し味」2選

1.味噌

www.photo-ac.com

味に深みが欲しい時は、ひき肉100gに味噌を小さじ1/2程度混ぜてみましょう。和食のイメージが強い味噌ですが、この調味料は本来、どんな素材とも合わせられる優れた力を持っています。ですから洋食とだって相性バッチリ!普段よりコクのある味わいに変身しますよ。

2.マヨネーズ

肉汁には旨味がたっぷり。でも、焼くだけで溢れていってしまうことに悩んではいませんか?そんな時は、ひき肉100gにマヨネーズを10gほど混ぜてから焼いてみて。肉汁が閉じ込められ、やわらかくてジューシーなハンバーグに仕上がります!

「クリームシチューの隠し味」2選

1.とろけるチーズ

pixabay.com

プロが作ったようなシチューが食べたいなら、チーズを溶かし入れてみるのがオススメです。濃厚で、それでいてまろやかな口あたりになりますよ。ポイントとしては、仕上げの最後の最後で入れること。トロトロ食感、ぜひ寒い季節にお試しあれ。

2.バター

www.photo-ac.com
記事に関するお問い合わせ