無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、30分遅刻!?余った時間を有意義に使えるマル秘テク10選

ライフスタイル

急に時間ができちゃった…

その時間を有意義に使いましょう♡

待ち合わせ場所に近づいてから遅刻連絡をされてしまったとき、どうすればいいかわからずイライラする人も多いのではないでしょうか。ただイラッとするのはもったいないので、せっかくならその空いた時間を有意義に過ごしませんか?

そこで急に時間ができてしまったときにおすすめな「ハッピーな時間の潰し方」を時間別にご紹介します。

5分

①本日の予定を立て直す

相手が遅刻してしまったので、予定していた計画も崩れてしまいますよね。そこで空いた時間で予定や計画を立て直しましょう。

Photo by Emma Matthews / Unsplash

行く場所やスポットを見直して、予定変更を相手にも伝えておくと、時間がずれてもスムーズに行動できます。

②簡単なツボ押しでリフレッシュ

Photo by Will Li / Unsplash

遅刻されるとイラッとしてしまいますよね。そんなイライラした気持ちを静めるためにツボ押しをするのはいかが?簡単にリフレッシュできる方法です。

■手首にある「神門(しんもん)」

手首の横じわを親指からたどって、小指側にある骨の出っ張りの手前のくぼみが「神門(しんもん)」のツボです。精神的な緊張や不安、イライラを和らげてくれます。

反対の手の親指で、痛気持ちいいくらいの強さでPUSH。左右それぞれ30回ほど押しましょう。

■手の甲にある「合谷(ごうこく)」

手の甲の親指と人差し指の付け根、少し人差し指側にあるくぼみが「合谷(ごうこく)」のツボです。自律神経を整え、ストレス解消や気持ちを落ち着かせることができると考えられています。

記事に関するお問い合わせ