無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしくてヘルシー♡子どもが喜ぶ「野菜&果物おやつ」レシピ10選

レシピ

ヘルシーなおやつを食べてほしい♡

子どもにとっておやつの時間は大事なんです。3食の食事で補えない栄養をおやつで摂るという目的があるそう。だからこそ、スナック系や高カロリーのものではなく、体に負担のかからない栄養いっぱいのおやつを食べさせてあげたいですね。

市販のおやつは手軽で、忙しい時には役立ちます。でも、時間のある時は果物や野菜を使ったおやつを手作りしてみませんか?きっと、お子さんの体も心も喜んでくれますよ。

毎日食べたい♡野菜と果物おやつ10選

そのままでは苦手な野菜や、甘い果物は食べられるけど、酸味のある果物は避けちゃう…というお子さんも多いようです。しかし、おやつに変身させると美味しく食べてくれることもあるんです。今すぐ作りたい!小さいお子さんにおすすめの野菜&果物おやつをご紹介します。

1.ポテトドーナツ

oceans-nadia.com

見た目はプレーンなドーナツですが、実は生地にじゃがいもが入っています。じゃがいもを加えることで、モチモチとした食感に♡甘さも控えめで、栄養も摂れる嬉しいおやつです。

詳しいレシピはこちら

2.ニンジンケーキ

oceans-nadia.com

野菜の中でも、にんじん嫌いなお子さんは多いそうです。そんなにんじん嫌いさんも思わず食べたくなるような綺麗なオレンジ色のにんじんケーキです。ケーキにするとにんじん特有の香りも気にならなくなるので、パクパク食べられます。

詳しいレシピはこちら

3.りんごの蒸しパン

oceans-nadia.com

蒸しパンは、小さなお子さんに大人気のおやつです。紅玉などの赤い色が綺麗なりんごを入れた蒸しパンは、見た目が可愛らしく仕上がります。りんごのシャキシャキとした食感も楽しめるので満足感のあるおやつです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ