無料の会員登録をすると
お気に入りができます

TVで話題♡おうちで作れる喫茶店メニュー再現レシピ集

レシピ

美味しい喫茶店メニューを再現しよう!

7月11日放送のアメトーーク!では、「喫茶店大好き芸人」と題して喫茶店の魅力を特集。テレビを見ていて、喫茶店のメニューを食べたくなった!という人も多いはず。

今回は、そんな喫茶店の人気メニューを自宅で作ることができる、再現レシピを大特集♡おうちでも喫茶店気分を味わえる、喫茶店メニューの再現レシピをまとめました。

お家で簡単!喫茶店メニューレシピ集

病みつき級♡喫茶店のナポリタン

picture
recipe.rakuten.co.jp

濃いめの味付けが美味しい、喫茶店風のナポリタン。ケチャップと野菜を炒めてしっかりと甘みを出すことで、喫茶店のナポリタン独特の甘みと濃いめの味付けが再現できます。

喫茶店風ナポリタン

有名チェーンを再現!ピザトースト

picture
recipe.rakuten.co.jp

大人気のコメダ珈琲店のたっぷりたまごのピザトーストをお家で再現!コクのあるたまご入りのボリューム満点のピザトーストは、ブランチにもおすすめですよ。

たまごのピザトースト

サンドイッチの原点♡ミックスサンド

picture
recipe.rakuten.co.jp

昔からある人気のサンドイッチといえば、ミックスサンド。甘めに味付けしたたまご焼きをサンドすることで、昭和レトロな喫茶店のサンドイッチの味を再現。見た目もカラフルで、お弁当にもおすすめです。

ミックスサンド

たっぷりキャベツがアクセント!ホットドック

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

カレー味の千切りキャベツをたっぷりとトッピングした、どこか懐かしいホットドッグ。スパイシーな味付けのホットドッグは、夏にぴったり。夏休みの朝食にもおすすめです。

ホットドッグ

ふわふわで幸せ♡ホットケーキ

picture
oceans-nadia.com

喫茶店ならではのふわふわ感にこだわった、ホットケーキの再現レシピはこちら。生地にはちみつと溶かしバターを入れることで、お店の味に近づけた、ちょっぴりリッチなホットケーキレシピです。

ホットケーキ

ビターな甘さが人気!コーヒーゼリー

picture
oceans-nadia.com

インスタントコーヒーで作ったコーヒーゼリーに、あまいミルクゼリーをトッピング!アイスクリームと缶詰のさくらんぼをトッピングすれば、レトロなルックスの映えスイーツが完成します。

コーヒー&ミルクゼリー
記事に関するお問い合わせ