無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今話題の“ジャスミン風”♡子どもも嬉しい「編みおろしアレンジ」8選

ヘアスタイル

簡単ヘアで憧れのプリンセスに大変身♡

映画が公開され、話題の「アラジン」に出てくるプリンセス“ジャスミン”。美しさはもちろん、強い自立心と意志を持つジャスミンに憧れる人は少なくないのでは?

そんなジャスミンは、キュートで華やかな「編みおろしヘア」がトレードマークのひとつ。そこで今回は、ジャスミン気分を味わえる編みおろしアレンジをご紹介いたします。どのアレンジも簡単にできるものばかりです。

大人も子どもも♡簡単編みおろしヘア8選

1.華やかな編みおろしヘア

編み込みとくるりんぱ、フィッシュボーンを合わせたゴムだけでできる編みおろしヘアです。3つのアレンジを組み合わせることで、ボリュームも出て華やかな仕上がりに。お子さまも喜ぶこと間違いなし。

①両サイドの髪を残し、トップの髪を編み込みます。
②サイドの髪を①のゴム上あたりでくるりんぱ。
③残りの毛先をフィッシュボーン(毛先を半分にして交差し、外側の髪を取って反対側に渡すのを繰り返す)にし、毛先を丸めて留めたら完成です。

2.カジュアルな編みおろしヘア

三つ編みとロープ編みを合わせて作るアレンジです。きれいめな印象の強い編みおろしヘアですが、ルーズに仕上げればカジュアルな雰囲気に早変わり!外側がふわっと仕上がるようにほぐすのがポイントです。

①髪を斜めに半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
②2つの三つ編みをロープ編みにし、全体をほぐします。
③毛先を巻きます。
④②のゴムを毛先で隠して完成です。

3.時短編みおろし風アレンジ

編み込みが苦手な方は、ロープ編みで作るこちらのスタイルが簡単です。難しい工程も一切ないので、ぶきっちょさんでもパパッと短時間でできるのが嬉しいポイント。短めレングスの方にもおすすめです。

①耳上の髪をロープ編みにします。
②さらに①と残りの髪をロープ編みにし、ほぐします。
③ゴムを毛束で隠したら完成です。

4.くるりんぱ×三つ編みで作る編みおろしヘア

こちらの編みおろしアレンジは、くるりんぱと三つ編みを合わせて作っています。編み込みは苦手だけどちょっと凝った風に見えるヘアを作りたい方にぴったりです。余った毛先は軽く巻くことで、可愛さパワーアップ!

①トップの髪をくるりんぱにします。
②①と片サイドの髪を合わせて、くるりんぱ。
③②ともう片サイドの髪を合わせて、くるりんぱ。
④毛先を三つ編みにし、ほぐして完成です。

5.三つ編みで作る編みおろしヘア

3つの三つ編みを合わせれば、プリンセスのような華やかさが演出できます。レディで可愛いアレンジなので、デートスタイルにも◎。最後の三つ編みは、緩まないようにきつめにしっかりと編んでいくのがポイントです。

①真ん中の髪を多めに取り、毛先まで編み込みにします。
②サイドの髪をそれぞれ三つ編みにします。(それぞれほぐしておく。)
③3つの束をさらに三つ編みにして完成です。

6.ふわふわ可愛い編みおろしヘア

ふんわり感が可愛い編みおろしスタイルは、三つ編みとねじり編みを合わせて作っています。ゆるっとした可愛さが今っぽい仕上がりに。仕上げにヘアアクセをつけて華やかにすれば、ドレスアップスタイルにも◎です。

①片サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにしてほぐします。
②残しておいたサイドの髪も、①に向かってねじりほぐします。
③②を編み目の中に通し、一緒に結んで完成です。

記事に関するお問い合わせ