無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気♡「#台湾スイーツ」おすすめレシピ10選

タピオカミルクティーやパイナップルケーキなど、台湾の料理が今大人気!輸入食材店で材料を調達すれば自宅で台湾の雰囲気が味わえます。今回は、台湾スイーツのレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

台湾料理は甘めの味付け

台湾料理は中国の福建料理や客家料理、日本料理などに影響をうけ、独自に進化してきました。基本は中華ですが、中国本土の中華料理よりも油の量は少なめで、甘みある味付けになっています。

karinsasaki / Getty Images

台湾料理は最近日本でブームを巻き起こしています。タピオカミルクティーも自宅で作ってみましょう。今回は、台湾スイーツのレシピをご紹介します。

自宅で作ろう台湾スイーツおすすめ10

①鳳梨酥

oceans-nadia.com

鳳梨酥は台湾を代表するお菓子の1つで、日本ではパイナップルケーキの名前で知られています。サクサクっとした生地とねっとりしたパイナップルの餡が絶妙♡HMで作れる簡易版レシピです。

レシピはこちら

②雪花氷

erecipe.woman.excite.co.jp

雪花氷は台湾版かき氷のことで、ふわっふわの甘い氷のデザートです。台湾では、マンゴー入りの雪花氷が定番です。こちらのレシピは、アレンジで水切りヨーグルトを加えています。

レシピはこちら

③愛玉子

recipe.rakuten.co.jp

愛玉子は台湾のプルプルデザートの1つで、酸っぱさがある清涼感あふれるゼリーです。輸入食材店で愛玉子の素を購入すれば、自宅で簡単にデザートが作れますよ。クコの実もお忘れなく!

レシピはこちら

④仙草撞奶

recipe.rakuten.co.jp

仙草撞奶は仙草ゼリーを牛乳で割った飲み物です。仙草ゼリーは仙草というシソ科の植物で、コーヒーゼリーのような味がします。体温を下げる働きがあるため、夏にぴったりのドリンクです。

記事に関するお問い合わせ