無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで夏祭り!〈すみだ水族館〉の『東京金魚ワンダーランド2019』。

旅行・おでかけ

すみだ水族館では7月12 日(金)より、『東京金魚ワンダーランド2019』を開催!約20種類の金魚が艶やかに舞う〈江戸リウム〉が夏らしさいっぱいに!昭和レトロがテーマの空間は、まるで夏祭りの縁日にいるかのような華やかさ。気になる限定メニューも登場!

チヒロ / 街歩きエッセイスト

〈すみだ水族館〉で夏祭り気分を。

愛くるしいペンギンを間近に見られるコーナーや、幻想的なクラゲの水槽など、いきものを身近に感じられる仕掛けにこだわりのある〈すみだ水族館〉。
そんな水族館で、夏のお祭り気分を盛り上げてくれるイベントが開催されます!

艶やかな金魚を昭和レトロ空間で体感!

7月12 日(金)より開催される『東京金魚ワンダーランド2019』では、約20種類の金魚が優雅に泳ぐ姿が楽しめます!

今年で4回目を迎えるイベントでは、日本最大級の金魚展示エリア〈江戸リウム〉を昭和レトロにアレンジ!まるで夏祭りの夜のような、華やかな空間になっています。
昭和レトロ好きにはたまらない看板や、アンティーク風のランプなど、懐かしさを感じるノスタルジックな雰囲気。

実は床にも仕掛けが。展示空間を歩くと水面を歩いているかのように波紋が広がったり、金魚がふわりと逃げていくなど、インタラクティブな映像演出も。

床の映像に手をかざすと、うまく行けば手のひらに金魚が乗ることも!

優雅に泳ぐ金魚をじっくり見られるようにと工夫された展示空間では、金魚の艶やかな姿に魅了されること間違いなし。尾ひれがふわりと揺れ動く姿はずっと見ていたくなるほど。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ