無料の会員登録をすると
お気に入りができます

BBQでもおうちご飯でも♡コストコのお買い得「お肉」特集

グルメ

夏に大活躍!コストコのお肉

コストコの精肉コーナーには、ボリュームの多さに圧倒される塊肉やデカ盛り肉が種類豊富に並んでいます。購入してみたいけど、果たして普通の家庭で消費できるのか…冒険できない人も多いのでは?

柔らかくて高品質、ランクの高いお肉もお安く手に入るなど、コストコのお肉は美味しさだけでなくコスパも抜群。お肉を小分けで冷凍保存すれば、おうちご飯でもしっかり食べきることが出来ます。

BBQやアウトドアの機会が豊富な夏休みなら、仲間とシェアして楽しめる絶好のチャンス!そこで今回は、コストコで買ってお得な「お肉」を集めてみました。みんなの食べ方や消費術は参考になりますよ♡

牛タンブロック

スーパーでは珍しい様々な部位のお肉が手に入るコストコ。中でもコストコ通の間で安くて美味しいと評判なのが「牛タンブロック」。牛タンの塊肉を自分好みの厚さにカットして塩焼きにしていただくと絶品なんです!

筋を取り除き、血抜きを施すなどの下処理を行ったら、お好みの厚みにカットして小分け冷凍に。分厚く切って焼き肉用に、取り除いた筋は牛タンスープや牛タンシチュー・煮込み料理に使えます。

お肉の表面に複数の切り込みを入れてから焼くと、火が通りやすくなり歯切れも良くなります。BBQからおうちご飯までレシピの幅も広いので、ブロックが丸々1本ペロリと消費できちゃいます。

ミスジステーキ

RUNSTUDIO / Getty Images

コストコの牛肉の中でもトップクラスにコスパが良い!と言われるのが「USAビーフ チョイス ミスジ ステーキ」。1パックに8切れ前後の分厚いステーキが入って、約3500円くらいで手に入ります。

脂身が少ない赤身肉なのに柔らかく、食べ応えは十分すぎるほど。焼肉屋さんだと値段が高めな希少部位が自宅で手頃に楽しめます。休日ディナーにはサイコロステーキとして、おうちBBQやレジャーでも大活躍してくれます。

三元豚スペアリブ

記事に関するお問い合わせ