無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はツルッと麺弁当が最高♡盛り付けアイデアと美味しいレシピ7選

レシピ

麺弁当が美味しい季節です

喉ごしのいい麺は夏には欠かせない食べ物です。暑い夏でもたくさん食べられるので、お昼のお弁当にもぴったりですよ。そこで、盛り付けアイデアと美味しいレシピを紹介します。

美しい「麺弁当」の盛り付けアイデア

1.色付きそうめんで彩り鮮やかに

彩り鮮やかなそうめんは、華やかな仕上がりになります。緑、赤、黄色、白の色のバランスが美しいですね。

2.天ぷらそうめんお弁当

星に型取ったきゅうりとハムが可愛いですね。ワックスペーパーを敷くと見た目が可愛く仕上がります。

3.さっぱり食べたいそうめん弁当

薬味は全部入れておくと食べる時に便利ですよね。しかし個別に分け、食べる直前に入れると、香りがふわっと広がりより爽やかに食べられます。

4.野菜たっぷりサラダうどん

野菜がたっぷりと入ったサラダうどんは、健康を気にしている女性にぴったりなお弁当です。うどんの上にたくさん乗った野菜は、斜め半分に多めに入れると綺麗に仕上がります。

美味しい「麺弁当」のレシピ7選

①トマトそうめん弁当

picture
oceans-nadia.com

見た目が可愛いすぎるそうめん弁当です。きゅうりで作ったキウイやカニカマで作ったスイカがオシャレですね。つゆの中に入ったトマトがさっぱりとして美味しいですよ。

美味しそう トマトそうめん弁当のレシピ

②台湾風まぜそば弁当

picture
oceans-nadia.com

ピリ辛味の台湾風まぜそばです。焼肉のタレで味付けした濃厚で甘辛い肉味噌とごま油が効いた麺が絡み、食欲がそそる味わいです。性別問わずに人気がありそうなレシピです。

台湾風まぜそば弁当のレシピ

③あったかスープのそうめん弁当

picture
oceans-nadia.com

しょうがが効いたそうめんのスープは、仕事で疲れた体をほぐしてくれそう。優しい味は体調が悪い時にも食べられます。

あったかスープのそうめん弁当のレシピ

④スープカレーうどん弁当

picture
oceans-nadia.com

作る時間がかかりそうなスープカレーですが、スープジャーに材料を入れて放っておくだけで出来上がるレシピです。温かいスープにつけて食べるうどんは、冷房で冷えた体を温めてくれます。

スープカレーうどん弁当のレシピ
記事に関するお問い合わせ