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この夏こそ絶対痩せる!動画付き「自宅でできるトレーニング」8選

夏休みは海やプールなどに行く機会もあり、その度に「ダイエットすればよかった!」と後悔することもありますよね。そうならないためにも、日頃から家でできるトレーニングで体を鍛えておきましょう!

ビューティ

美ボディを手に入れるためには?

夏は薄着になる上、海やプールなどに行く機会も増えるので、どうしても体のラインが気になります。夏がくるたびに、「ダイエット頑張れば良かった!」なんて後悔をした経験はありませんか?

Deagreez / Getty Images

とは言っても、美しいボディは一日にして為らず、日々のトレーニングなど努力の賜物です。家でできるトレーニングを取り入れ、毎日継続することで効果的にダイエットしましょう。

華奢に見せたい♡上半身のトレーニング

①肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ+腕引き締め効果

Asami on Instagram: “肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ+腕引き締め効果 💪🏽動画はそれぞれ5回ずつですが、実際にやるときは10回〜20回ずつを目安でやってみてください。私は20回ずつやってます💡  #ピラティスbyasami #背中 #肩甲骨 #肩まわり #腕引き締め #自分のペース #ボディメイク…”
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肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ+腕引き締め効果 のあるトレーニング。それぞれの運動を10~20回ずつやると効果的だそうです。全部通してみると、上半身がスッキリしますよ。

②上腕三頭筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “ぷよぷよ二の腕に効果的な#上腕三頭筋トレーニング ★  二の腕に一番効果的で一番カンタン!😎   手は胸の横について☝︎  肘は立てて☝︎  手のひらで床を押すように、身体を持ち上げる☝︎  身体を持ち上げる時は…”
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腕立て伏せよりも簡単にできる、二の腕に効くトレーニングです。背中を反らせないように気をつけましょう。20回を3セット目標に!

③二の腕引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “二の腕痩せに効果的な #上腕三頭筋トレーニング ★    手は肩の下について☝︎  脚を組むようにして、 片脚をもう片方の脚に乗せる☝︎  二の腕に体重を乗せるように、肘を曲げて☝︎ …”
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二の腕に体重をかけて、曲げ伸ばしするトレーニングでたるんだ二の腕をシェイプアップ!しっかりお尻を持ち上げるようにすると効果的だそうです。15回×3セットを目標にしましょう。

憧れのクビレに!くびれトレーニング

④くびれエクササイズ

@mo_jimo_ji on Instagram: “雨から始まる月曜日😣☔️ . . 土日は家族dayという言い訳のもと外食して好きなだけ食べて〜 月曜日から頑張ろう!と思ったのに雨〜☔️ 外に出たら濡れるから出たくない。んー!! 家にいたらすることなくて(あるけど! )ついついダラダラ……”
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仰向けに寝たら、足を伸ばして床スレスレまで左右交互にねじります。回数を重ねるとだんだんキツくなってきますが、床スレスレをしっかりキープするように頑張りましょう。

⑤脇腹と下腹に効くトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹と下腹に効く!トレーニング☆  片方の腰骨が天井向きになるように、横向きで寝ます。  下になる肘から下の前腕は床に付いた状態で、少し上半身は起こした状態でスタート☝️  足を斜め上の方向に、腿の付け根から動かして!☝️ …”
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