無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏こそ絶対痩せる!動画付き「自宅でできるトレーニング」8選

夏休みは海やプールなどに行く機会もあり、その度に「ダイエットすればよかった!」と後悔することもありますよね。そうならないためにも、日頃から家でできるトレーニングで体を鍛えておきましょう!

2019年7月
ビューティ

美ボディを手に入れるためには?

夏は薄着になる上、海やプールなどに行く機会も増えるので、どうしても体のラインが気になります。夏がくるたびに、「ダイエット頑張れば良かった!」なんて後悔をした経験はありませんか?

Deagreez / Getty Images

とは言っても、美しいボディは一日にして為らず、日々のトレーニングなど努力の賜物です。家でできるトレーニングを取り入れ、毎日継続することで効果的にダイエットしましょう。

華奢に見せたい♡上半身のトレーニング

①肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ+腕引き締め効果

instagram.com

肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ+腕引き締め効果 のあるトレーニング。それぞれの運動を10~20回ずつやると効果的だそうです。全部通してみると、上半身がスッキリしますよ。

②上腕三頭筋トレーニング

instagram.com

腕立て伏せよりも簡単にできる、二の腕に効くトレーニングです。背中を反らせないように気をつけましょう。20回を3セット目標に!

③二の腕引き締めトレーニング

instagram.com

二の腕に体重をかけて、曲げ伸ばしするトレーニングでたるんだ二の腕をシェイプアップ!しっかりお尻を持ち上げるようにすると効果的だそうです。15回×3セットを目標にしましょう。

憧れのクビレに!くびれトレーニング

④くびれエクササイズ

instagram.com

仰向けに寝たら、足を伸ばして床スレスレまで左右交互にねじります。回数を重ねるとだんだんキツくなってきますが、床スレスレをしっかりキープするように頑張りましょう。

⑤脇腹と下腹に効くトレーニング

instagram.com

脇腹と下腹を鍛え、美しいくびれをつくるためのトレーニングです。上半身を起こした状態で横向きになったら、足を斜め上の方向に上げて動かします。1セット30秒を3セット目標にしましょう。

スタイルに自信が出る♡下半身トレーニング

⑥脚痩せトレーニング

instagram.com

脚を前後に大きく開いたら、息を吐きながら脚を曲げ、体を真下に下ろします。場所を選ばずにどこでも思い立ったらできるトレーニングですね。20回を3セット頑張りましょう。

⑦脇腹とお尻のトレーニング

instagram.com

プリッと上がった美尻は、水着を着た時もキレイに見えますよね。脇腹を引き締めながら肘と太腿を近づけます。20~30回を1セットとして、3セット目安に頑張りましょう。

⑧絶対痩せるスクワット

instagram.com

誰もが挑戦したことのあるスクワットですが、適当にスクワットをしているだけでは痩せません。姿勢をしっかりと保つことと、太ももの筋肉を意識して取り組むことで効果に違いが出ます。20回を3セット頑張りましょう。

なりたい自分に向けて…♡

なりたい自分に向けて目標が決まったら、あとは日々のトレーニングを頑張るのみ。運動のみならず、食事面などにも気を遣いながら、健康的に痩せられると良いですね♡

Risako Yamamoto on Instagram: “令和初トレーニング💪🏾💥💣 ・ デコルテさんで全身トリートメントからの、大野DOJYOでパーソナルトレーニング💦☀️🌴 ・ ・ #bodymake #パーソナルトレーニング #personaltraining #gym #workout #nike #lululemon…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ