無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽井沢で見つけた♪スパイスとハーブで食卓が豊かになる「サジロカフェ リンデン」

グルメ

中軽井沢から北へ車で5分、軽井沢駅からも10分のところにある「星野リゾート ハルニレテラス」。カフェやショップが入る複数の建物をウッドデッキでつないだ、自然と洗練された雰囲気が融合したスポットです。この一角にあるのが「サジロカフェ リンデン」。スパイスやハーブを扱うからだにやさしいショップ&カフェです。

スパイスとハーブの香りに包まれて

入り口脇にはテラス席もある

「サジロカフェ リンデン」の「サジロ」は、ネパール語で「居心地がいい」という意味。店の前に菩提樹があることから「菩提樹=リンデン」が店名に加わりました。

試験管に入れて売られているスパイスとハーブは1つ1000円+税~

中に入ると、お店いっぱいにスパイスの香りが広がり、店内にはさまざまなスパイスやハーブが試験管に入ってずらりと並んでいます。
試験管立てに並べれば、部屋のインテリアにもなりそうなほど見た目もきれいです。

これらのスパイスはネパールの農園で作られたもの。この農園の監修も「サジロカフェ」が行なっているそうです。

自分にあったスパイスを探してみましょう

体にやさしい自然素材の生活雑貨も並ぶ

「サジロカフェ リンデン」では、スパイスやハーブで、より豊かに、より美味しく、健康になるサポートをしたいと考えているそう。
スパイスというと刺激的なものと思いがちですが、体にやさしい穏やかなものも多いそうで、スパイスに対する概念が変わります。

お店のスタッフに症状を話せば、今の自分にピッタリなものを選んでくれるので、ぜひ相談してみて。料理にどう取り入れるかも、親切にアドバイスをしてくれます。

同じ農園で作るジャムやハチミツも販売

人気のジャム(800円+税~)とハチミツ(1100円+税)。スプーンや布も購入できる

スパイスを作っている農園では、ジャムやハチミツも作っていて、こちらも購入が可能です。ネパール原産のベリーを使った「チュトロジャム」や、苦みがほとんどないオレンジジャムの「ジュナールジャム」、甘みの中にじんわりと来る辛みが特徴の「ジンジャーライムジャム」、そしてカモミールに似た甘く濃厚な香りでヤミツキになるおいしさの百花蜜のハチミツです。

本格チャイも楽しんで

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ