無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

使いたいものがすぐに取り出せる!アクセサリー収納のDIYアイデア6選

アクセサリーの数が増えてきたら、収納グッズをDIYしておきませんか?あらかじめ何を入れるか考えて作れば、スッキリとまとまりますよ。今回は、アクセサリー収納に使えるグッズの作り方をご紹介します。

DIY

アクセサリーをすっきりまとめたい♡

コーデのアクセントになるアクセサリーは、いくつあっても足りないぐらいですよね。増えすぎて収納場所に悩んだら、収納ケースをDIYしてみませんか?

Misaki on Instagram: “✔︎ お気に入りアクセたち♡ ピアスもリングもシルバー推し☝︎ . このブレスレットも←ブレスレットって呼んでいいのか?w😂 クサリっぽいやつずっと狙っててやっとGET♡ . あともう一つ欲しいデザインの指輪があってそれが手に入れば私の理想の手元完成系🤤 ring…”
instagram.com

お手持ちのアクセ全てがすっきり収まるものが手に入り、チェーンが絡むなどして傷む心配もなくなりますよ。早速詳しい作り方をチェックしてみましょう。

アクセサリー収納のDIYアイデア

①フェルトのアクセサリーボックス

creon-diy.jp

フェルトを使ったアクセサリーボックスはプチプラなのに高級感があり、アクセサリーを衝撃から守ってくれます。こちらはダイソーの木箱をそのまま使用していますが、ペイントしてもOKですよ。

creon-diy.jp

フェルトを箱に収まる幅にカットして、くるくると巻きます。巻き終わりを接着剤で留めたら、この部分が下になるように箱に詰めましょう。接着剤で固定すれば完成です。

トータル¥200+税!アクセサリーBOX

②コルクボードのアクセサリースタンド

creon-diy.jp

長めのネックレスを収納するのに便利なのが、100均にもあるコルクボードにフックを付けたアクセサリースタンドです。絡むことがないので、着けたいものをパッと取り出すことができそうですね。

creon-diy.jp

ドライバーを使ってコルクボードにフックを取り付けるだけなので、スキマ時間にパパッと作ることができます。あらかじめフックをつけるところに印をつけておくと、綺麗に仕上がりますよ。

100均グッズで!アクセサリースタンド♡

③鏡付き収納ボックス

creon-diy.jp

鏡付きのBOXは、アクセサリーだけでなくコスメの収納にもぴったり。接着剤とテープだけで作れるので、とっても簡単ですよ。

記事に関するお問い合わせ