無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

野菜高騰時の頼みの綱!豆苗・もやしを使った「コスパ最強節約レシピ」10連発

野菜の高騰で家計がピンチ!そんな時は、豆苗・もやしの2大コスパ最強野菜をフル活用しましょう。パパッと10分以内で作れる節約レシピを紹介いたします。

レシピ

コスパ最強野菜に頼るべし!

長引く梅雨の影響で、野菜が高くて困っている人も多いはず。そこで、豆苗ともやしを使った「コスパ最強節約レシピ」をご用意いたしました。

RUNSTUDIO / Getty Images

さっぱり食べれるサラダ、おつまみにもなるおかず、ヘルシーなスープなど、すべて10分以内で作れるレシピをピックアップしています。ぜひ、献立の参考にしてみてくださいね♡

おうちで再収穫も可能!豆苗高コスパレシピ

1.豆苗のやみつきサラダ

oceans-nadia.com

豆苗と焼きのりを調味料で和えるだけの簡単豆苗サラダです。豆苗をキッチンバサミでカットすれば包丁もまな板も不要に。(調理時間:3分)

詳しいレシピはこちら

2.豆苗と糸こんにゃくの中華サラダ

oceans-nadia.com

豆苗と糸こんにゃくを使ったヘルシー中華サラダです。糸こんにゃくはあく抜き不要の場合でも、一度茹でて炒めてから調味料と和えると、味なじみが良くなり美味しく仕上がります。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

3.豆苗のオイスター炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

簡単なのに栄養も満点の豆苗と卵の炒め物です。豆苗は炒めすぎると水っぽくなってしまうので、強火でさっと炒めてくださいね。オイスターソースの旨味でシンプルな豆苗もコクのある一品に。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

4.豆苗と竹輪のチーズお好み焼き

oceans-nadia.com

食べ応えもある豆苗とちくわのお好み焼きです。ボウルに粉類と水を入れて生地を作り、カットした豆苗とちくわを混ぜ合わせ、フライパンでこんがり焼いて完成です。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ