無料の会員登録をすると
お気に入りができます

徹底解説♡この秋マストな「スカーフを使った着こなし」の正解教えます!

ファッション

「スカーフ」のカワイイ着こなし方って?

この秋の一大トレンドの「スカーフ」。人気ブランドからも続々リリースされています。

でも「どう着こなせば良いかわからない」という方もいるのではないでしょうか。そんな方のために今回は、オシャレさんに学ぶ「スカーフを使った正解コーデ」をご紹介します♡

まずは押さえておきたい「デザイン」をご紹介♡

まずはさまざまなデザインの中から特に取り入れたい3つの柄をご紹介します!

# Leopard

まずはこの秋のオシャレに必須の「レオパード」。スカーフといえば少しコンサバなイメージになりがちですが、「レオパード」なら適度にスパイスの効いたコーデに仕上がります。

picture
wear.jp

シンプルコーデにオンするだけで旬のスタイリングに。ブラウンやベージュなどのアースカラーでまとめれば、柔らかで落ち着いた印象を与えてくれます。

# Flower

picture
wear.jp

「花柄スカーフ」はヴィンテージ感を出したいときにおすすめ。洋服で花柄を取り入れるよりもガーリーになりすぎず、大人っぽいスタイリングに仕上がります。

picture
wear.jp

ホワイトを基調としたコーデに小物で差し色をプラス。ボヤけた印象になりかねないホワイトコーデも、スカーフで華やかさをプラスすることでグッと引き締まったスタイリングに。

# Dot

続いては「ドット柄」。様々なコーデと相性◎のドット柄ですが、スカーフでもそれは同じ。ドットの可愛らしさを生かしたフェミニンなコーデから、ちょっぴりモードテイストなスタイリングまで幅広く使えます!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホワイトとブルーで爽やかにまとめたキレイめカジュアル。シアー感ある素材のスカーフなら、まだまだ暑い今の時期からガンガン使えます!

正解コーデをご紹介♡

基本編♡

ここからは「スカーフ」の着こなし方をピックアップ!まずは基本編からご紹介します。

1. 首に巻いてみる♡

まずご紹介するのは「首に巻く」スタイル。「首に巻く」といっても巻き方は様々。

こちらはスカーフを前で結び、タイのようにしたスタイル。無地のTシャツなど首元が寂しいときにオンすればアクセントになるのでおすすめ!

picture
wear.jp

こちらは少し大きめサイズのスカーフを巻いたもの。同じ結び方でもスカーフのサイズ感が違うだけで、一気に違った印象に仕上がります。

picture
wear.jp

こちらはスカーフを後ろで結び、チョーカー風にした着こなし。Vネックなどデコルテ部分にポイントがあるデザインと合わせても、ごちゃごちゃせずスッキリとまとまります。

記事に関するお問い合わせ