無料の会員登録をすると
お気に入りができます

適当っぽいのが可愛い♡大人のちょいヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

今どきヘアは“適当っぽい”のが可愛い♡

凝ったアレンジで決めすぎるより、ささっとゆるく仕上げるヘアスタイルの方が今どきです。とはいえ、“適当っぽいけどオシャレに見える”絶妙なバランスは難しいですよね。

そこで今回は、適当っぽくて可愛い“ちょいヘアアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめちょいヘアアレンジ8選

1.ゆるっとサイドお団子アレンジ

サイドでラフに結んでお団子を作る簡単アレンジ。たっぷりめにほぐすと程よい“適当感”が出せますよ。お団子は毛先をねじって巻きつけると、適度に崩れたシルエットになって今どきな仕上がりに。

①おくれ毛をおろしてサイドで結びます。
②トップをほぐします。
③毛先をねじって結び目に巻きつけ、ピンで固定して完成です。

2.たるませお団子アレンジ

上下に分けてから結ぶ、ルーズなお団子アレンジです。程よくほぐすのは難易度が高いですが、このアレンジなら上手にほぐせなくても“たるんだシルエット”が作れます。

①ハーフアップに結んでほぐします。
②残った髪と①の毛先をねじって結びます。
③毛先を根元に巻きつけてピンで固定します。
④全体をほぐして完成です。

3.こなれシンプルポニーアレンジ

パパッと結ぶだけだと手抜きに見えがちな1つ結びは、ほぐし方とおくれ毛のおろし方がポイントに。耳上から毛束を引き出して、トップにも高さを出すと、1つに結ぶだけでもオシャレな“適当感”が出せます。

①おくれ毛をおろし、手ぐしでまとめて1つに結びます。
②ゴムに指を入れて、毛束を少量とってゴムに巻きつけて毛先を入れ込みます。
③耳上から毛束を引き出していきます。
④トップに高さを出すようにほぐして完成です。

4.巻かない1分まとめ髪アレンジ

ラフなお団子は、ちょいヘアアレンジの定番。手間をかけず、ささっとアレンジする方が抜け感を出せて今どきに仕上がります。お団子の余った毛先をクロスさせてピン留めすれば、ラフだけどオシャレ見えするシルエットに♡

①後ろで1つにまとめ、輪っか状に結びます。
②お団子と全体をほぐします。
③残った毛先を2つにわけてクロスさせ、ピンで固定して完成です。

5.クリップで簡単ハーフアップアレンジ

ハーフアップも、ゆるっと仕上げて今どきな“適当感”を演出して。上半分の髪をロープ編みにして結ぶだけなので、ささっと手軽に作れる今風ハーフアップアレンジです。

①ハーフアップに髪をとり、縦に2つに分けてロープ編みにします。
②ゴムで結んでほぐします。
③毛束を少量とって結び目に巻きつけ、クリップで留めて完成です。

アレンジ動画はこちら
記事に関するお問い合わせ