無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒いと電池が減りやすい!iPhoneの充電と電池残量に役立つ裏ワザ

iPhoneの電池っていつの間にかなくなってしまって困ることがありますよね。それに充電にも時間が掛かって不便に感じることも。そんなiPhoneの充電速度を上げたり、長持ちさせるための裏ワザをご紹介します。

2016年2月
ライフスタイル

iPhoneの充電がピンチ!

iPhoneでアプリを使っていると意外と電池が減るのも早いし、充電も結構時間が掛かりますよね。しかも冬場だと電池が一気に減りやすい、ということをご存知でしたか?

温度が低いほど化学反応の速度は遅くなり、電池の電圧が下がるのが早くなります 一般的に、電池の使用に最適な温度は20℃~30℃といわれているんですよ しかし、電池全体の容量は使い切っていないため、常温に戻せば使っていない残りの容量が使えるんです
r25.yahoo.co.jp

そこで電池に関する不便さ解消に役立つ充電速度を上げる裏技と電池を長持ちさせるための裏技をご紹介します。

充電速度を上げる裏技

出掛け際にiPhoneを手に取ると充電がほとんどなくなっている!それなのに充電する時間があまりなくて焦った経験はありませんか?そんな時に充電時間を早くする裏ワザがあるんです。

mayu on Instagram: “料金プランの見直しに行ったのに iPhone XRを買いました ・ ・ 機種買っても安くなったので ・ ・ ・ SEのサイズが好きで使ってたけど そろそろ最新の機能も使いたくて… ・ ・ どーせケース付けたら見えないけど イエローにしました ・ ・ しかし  XRは 3D…”
instagram.com

充電器に慌ててつなぐ前に設定アイコンを開いて機内モードをオンしましょう。これだけで驚くほど充電速度を上げることができます。

機内モードにするとインターネットへの接続が切断されます。これでアプリの自動アップデート、メールやLINEの通知機能など、いつもバックグラウンドで動いているものを停止させることができます。

ꕃ♡ on Instagram: “・ iPhone case… ・ ・ ハンドメイドのiPhoneケース☻ ・ ( @alamain2018 ) ・ 前回クリアなケースをオーダーしたんだけど、 ・ 最近機種変したので新しくオーダーしたよ♡ ・ 1月20日19:00〜1月21日23:59まで…”
instagram.com

バックグラウンドで動いている機能は意外と多いので、それを停止するだけで充電しながら電池を消費するのを防ぐことができます。だからiPhoneを充電機能に集中させていつもより急速充電が可能になるのです。

girlydrop.com

電池残量4%の状態から17分程度で充電が完了するので、急いでいるときにおすすめな裏技です。

電池を長持ちさせる裏技5選

1.使わないアプリは削除

便利そうだからといってあまり使わないアプリをインストールしていませんか?使う頻度が低くてもそのアプリが電池をたくさん消費していることがあります。

girlydrop.com

iPhoneの中にどんなアプリがインストールされているのかを一度見直してみましょう。その際、アプリごとの消費電力をチェックして使っていないのに電池をたくさん消費しているものから削除しましょう。

記事に関するお問い合わせ