無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝から汗だくはNO!"巻かない"簡単ヘアアレンジ7選♡

ヘアスタイル

暑くてアイロン使いたくない!

RichLegg / Getty Images

何をしていても汗が滲む夏。ヘアアレンジに欠かせないヘアアイロンですが、今の時期はなるべく使いたくないと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は髪の毛を"巻かずに"できるのにオシャレ見えするヘアアレンジ術をご紹介します♡

"巻かない"ヘアアレンジ7選♡

①スッキリまとめる大人のローお団子

①ヘアゴムで輪っかのお団子を作り、ほぐします。
②毛先を2つに分け、お団子の下にくるように巻きつけピンで留めたら完成です。

どんなコーディネートにもマッチする低めお団子ヘアは、顔・首回りをスッキリとまとめてくれるので汗をかきやすい夏にぴったりなアレンジ。ヘアオイルで潤いをプラスすると、より抜け感のあるアレンジにアップデートすることができますよ。

②ネジネジだけでできるこなれヘア

①分け目をジグザグにしておき、左右耳前の髪の毛をねじりながら後ろで交差させます。
②残っている髪の毛の下をくぐらせるように2回巻きつけます。
③毛先が下になるようにし、全体をヘアゴムで結び整えたら完成です。

アレンジ動画はこちら

寝癖のままでも様になるアレンジは、夏の海やプールの後でもささっと可愛い髪型にできるので覚えておくと重宝すること間違いなし。ヘアゴム一本でできる手軽さも◎ですね。

③隠しテクニックで作るふんわりローポニー

①トップ・両サイド2本ずつ、計5本の毛束に分けそれぞれをねじっていきます。
②全ての髪の毛を1つにまとめヘアゴムで結います。
③毛束同士の間を埋めるようなイメージで全体にほぐしてバランスが整ったら完成です。

アレンジ動画はこちら

ローポニーがふんわりと仕上がらないとお困りの方は、この動画のテクニックをマネしてみて。ねじってから1つにまとめることで、立体感が生まれゆるっとしたこなれ感が手に入りますよ。このふんわり感がヘアアイロンなしでできるなんて最高です!

④浴衣にも使える編み込み風アップヘア

記事に関するお問い合わせ