無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日はコレに限る♡10分で作れる「簡単レンジおかず」10選

レシピ

重宝しまくり♡10分レンジおかず

蒸し暑い日は、帰宅した後に火を使った料理をするのが面倒になりますよね。でも、レンジを上手に利用した「10分おかず」ならキッチンが蒸し暑くなりません。ストレスなく美味しい食事が作れるのでおすすめです。

体調を崩しやすい夏は、スタミナ満点の肉類や野菜を簡単調理でたくさん食べましょう。レンジ調理レシピはとてもバリエーション豊富なので、夕食・晩酌・作り置きなど、上手に活用してくださいね。

調理10分!簡単レンジおかずレシピ

①レンジで6分!豚バラの甘辛煮

picture
oceans-nadia.com

レンジ調理6分で甘辛い豚肉料理が簡単に作れます。味噌と豆板醤入りのこってりした味付けなので、ご飯がどんどん進みますよ。玉ねぎと一緒に調理するので、そのままご飯に乗せて丼にもおすすめです。

レンジで6分!豚バラの甘辛煮

②豚ともやしのさっぱり梅ぽんあえ

picture
oceans-nadia.com

豚薄切り肉とコスパ抜群のもやしを組み合わせた、簡単レンジおかずレシピ。梅干しとポン酢を使った爽やかな味付けなので、食欲がない日でもさっぱり美味しく食べることができます。

豚ともやしのさっぱり梅ぽんあえ

③豆苗ともやしの豚巻き

picture
oceans-nadia.com

豚ロース薄切り肉で豆苗ともやしを巻き、レンジ加熱するだけで作れる簡単おかずレシピ。節約食材をダブルで使い、ボリューム満点の肉料理に仕上げています。簡単に作れて見映えがするので、おもてなし用にもどうぞ。

豆苗ともやしの豚巻き

④チキンマスタードカレー

picture
oceans-nadia.com

ボリューム満点のチキンカレーがレンジで簡単に作れるレシピです。食べやすくカットした鶏もも肉と玉ねぎを耐熱ボウルに入れて5分レンジ加熱するだけ!ノンオイルでヘルシーなので、ダイエット中にもおすすめです。

チキンマスタードカレー

⑤レンジで10分!鶏の照り焼き

picture
oceans-nadia.com

レンジ調理で柔らかジューシーな鶏の照り焼きが作れちゃう嬉しいレシピ。水溶き片栗粉を入れて再加熱することで、ぷるんと舌ざわり良く仕上がります。忙しい日の夕食メインにぴったりの肉料理です。

レンジで10分!鶏の照り焼き

⑥蒸しなすの香味だれ漬け

picture
oceans-nadia.com

旬の茄子で包丁を使わずぱぱっと作れる便利な一品。甘酸っぱい酢醤油が浸みた美味しい副菜が完成します。冷蔵庫で約2~3日ほど保存可能なので、作り置きとしても活躍しそうですね。晩酌用にもどうぞ。

蒸しなすの香味だれ漬け

⑦ナスとシイタケのレンチン和え

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

茄子と椎茸だけで簡単に作れるヘルシーな簡単レンジおかずです。食材ごとにラップに包んで分けてレンジ加熱する調理法なので、加熱しすぎることなく美味しく仕上がります。後はボウルで調味料と混ぜるだけ。

ナスとシイタケのレンチン和え
記事に関するお問い合わせ