無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー&アラフォー世代必見!脱・ムチムチ♡今年風「白T」着こなし術10選

ファッション

定番だからこそ、難しい…

ファッションの大定番アイテム「白T」は、トレンドや季節に関係なくオールシーズン着られるアイテムですが、意外と体型カバーが難しかったり、ムチッとした肉感が気になるからこそ避けがちな人も。

今回は、マネするだけで垢抜けられる!気になるムチッと感もカバーしつつ、今年っぽくおしゃれに着こなせるコーデ術をご紹介します。

大人の「白T」着こなし術!

① 白T ×チノパンコーデ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カジュアルな印象が強いチノ素材のボトムス。ベージュはバランスが難しいと感じたら、カーキがおすすめ。程よくワイドなシルエットで上半身とのメリハリを。上手な小物使いで、シンプルでも洗練された高見え効果抜群の着こなしです。

② 白T × トレンチ風スカート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キレイめにもカジュアルにも合わせやすい、トレンチ風デザインのスカートは、べっ甲風のリングバックルがウエスト部分のアクセントになって、さりげなく細見えして脚長効果も期待出来ます。白Tで清潔感もアップ!

③ 白T × ジレ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おしゃれな人たちの間では定番になっているのが、2WAYワンピースの着回し。前を開ければジレとして、閉めて着るとワンピースとしても着回せるので便利!ジレとして合わせると縦長効果ですっきり見えます。

④ 白T × カーブパンツ

picture
wear.jp

話題の新作「ワイドフィットカーブパンツ」は、トレンドに敏感なユニジョさんたちの間で大人気なアイテム。腰回りはキュッと、ヒップや裾までのラインがキレイなので、全方位どこから見てもキレイにはきこなせます。

ワイドフィットカーブパンツ

ユニクロ

¥ 3,990

ウエストから裾にかけてのキレイなカーブのラインは、気になる下半身のボディラインは拾わず、ウエストはキュッと細く見せてくれます。新作は秋にも使えるカラーで、トップスをインすると、さらにウエストが華奢見えします。

商品詳細
ワイドフィットカーブパンツ
www.uniqlo.com
商品詳細

⑤ 白T × ベージュワントーンコーデ

昨年は、白Tとレンガ色のようなブラウンのアイテムを合わせるのが流行しましたが、今年風なら断然「ベージュ」です。ナチュラルやエクリュなどのカラーはこなれ感も出せますよ。ハイウエストのアイテムでメリハリを。

⑥ 白T × カーディガン

白Tにデニムのロングスカートを合わせたシンプルな着こなしには、差し色にも使えるカーディガンで肩回りもカバーしつつ、冷房&紫外線対策も◎。今年は、たすき掛けに結ぶのも流行っていて、さらに上級者風に。

⑦ 白T × プリーツスカート

picture
wear.jp

もはや春だけのアイテムではなくなったプリーツスカートは、高温多湿な日でもサラッとふわっと揺れる軽やかさと、清潔感とふんわり感が魅力なので、白Tに合わせてとことん爽やかにまとめるのがおすすめ。

⑧ 白T × カラーパンツ

picture
wear.jp

お仕事コーデにも使えるテーパードパンツは、センタープレスの効果でスタイルが良く見えつつ、カジュアルな印象になりがちな白Tもキレイめでキチンとした雰囲気に格上げ出来ます。

記事に関するお問い合わせ