無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テカってない?夏の化粧くずれを徹底ガード「人気のプチプラ化粧下地」

アウトドアを楽しみたい夏のデート。一日中、彼と一緒は嬉しいけれど、メイク直しや鏡を見る時間がなかなか取れず、「肌、テカっていない?」「ファンデーション、くずれていない?」と不安になることも…。大切なのはファンデーション前の化粧下地です。資生堂 インテグレートの快適下地『エアフィールメーカー』なら、夏のデートでも、ふわさら肌をキープできると評判!新色も仲間入りし、ますます気になります。

2019年7月
メイク

海やキャンプにフェス、夏デートはアウトドアで盛り上がる!

Klaus Vedfelt / Getty Images

夏は恋の季節! 明るい太陽の下で、思いっきりふたりの時間を楽しみたいですよね。海にプール、キャンプ、フェス、アウトドアでのデートは、日常から離れ、開放的な気分が恋を盛り上げてくれます!

でも、肌のテカリやくずれが気になる〜!

デートの時間は、いちばんキレイな自分を見せたいのが女ゴコロ。でも、夏のアウトドアデートは、汗や皮脂で、肌がテカったり、ファンデーションが落ちたりと、メイクくずれが気になります。

Photos:Toshiyuki Furuya

メイク直しの時間もゆっくり取れないし、鏡チェックすらできないときも…。それに、明るい夏の光の下では、くすみやシミ、クマなど、肌のアラが目立ちがち。せっかくのデートなのに「接近しないで〜」なんてことになったら悲しすぎます。

袖シャーリングブラウス¥7,990、ベルトデザインジャンスカ¥10,990(ともにイェッカ ヴェッカ)

・袖シャーリングブラウス(ホワイト/グレー/ブラック) / YECCA VECCA(イェッカヴェッカ)のレディースシャツ・ブラウス【7A96L0A1800】|ファッション通販のSTRIPE CLUB https://stripe-club.com/ap/item/i/A1CC000059SP

デート中、触りたくなるのはさらさらの肌

実は「デート中、相手の女性の顔に触りたくなるのは?」というアンケートによると、「さらさらとした肌」と答えた男性は、「しっとりした肌」という回答のなんと2倍に!

(2019年5月インテグレート調べ:20代、30代・未婚男女各389人が回答)

「さらさら肌」を選んだ人の理由としては「清潔感がある」「触り心地がよさそう」ほか、「暑いと、さらさらとしたものに惹かれる」という声も。夏だと「しっとり肌」が「汗ばんでいる」と見えてしまう可能性もありそうです。なんとしても、夏のデートは、さらさら肌をキープしたいですよね。

さらさら肌をキープしたいなら、化粧下地が肝心!

テカリやメイクくずれを防いで、さらさらの肌をキープするために大切なのは、実は化粧下地。ファンデーションの前にプラスすることで、まず、肌のくすみや毛穴などをカバーし、明るくなめらかな肌へ。そして、ファンデーションをしっかり密着させる働きがあります。

「暑いし、化粧下地を塗るとベタつきそう…」と思いがちですが、実はこれは逆。化粧下地を塗ることで、余分な皮脂を防ぎ、テカリのないさらさら肌をキープでき、メイク持ちがグッとアップするのです。夏こそ化粧下地が大事。とくに皮脂のベタつきの気になる、アウトドアデートのときは、忘れずに塗りましょう!

夏のデートを制するのは、インテグレートの快適下地

使い心地、カバー力、ファンデーションのノリ&持ちなどにおいて、多くの女性から高評価の化粧下地といえば、資生堂 インテグレート『エアフィールメーカー』。余分な皮脂をしっかりと吸着し、素肌のように軽い、ふわさらの肌を長時間キープします。

記事に関するお問い合わせ