無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男に聞いた]男が女性から褒められて嬉しい事って?

恋愛・結婚

男性と距離を縮めるうえで褒め言葉を相手に伝えることは大事なこと。
ですが実際に、男性のどんなところを褒めれば良いのか、わからない部分も多いですよね。

そこで今回は、男性が女性から褒められて嬉しいことについて解説していきたいと思います!

(1)外見や服装

『やっぱ少なからず気を使ってるとこなので、嬉しいです』(31歳/総務)

女性はなんだかんだ誰でも外見を褒められれば嬉しいと感じるもの。
その気持ちは、実は男性も同じになります。

顔がカッコいいと褒められても嬉しいですし、服がおしゃれだと言われても嬉しい。
だからこそ外見で良いなと感じた部分があれば、ぜひ積極的に相手の男性のことは褒めてあげましょう。

(2)仕事のスキル

『仕事早いですよねとか言ってもらえると、もっと頑張っちゃいます(笑)』(26歳/通信)

仕事のことを褒められて嬉しいと感じる男性も非常に多いです。
男性は自分の仕事ぶりやスキルに対して、自信を持って取り組んでいる人もたくさんいます。

自分が誇りを持っているところだからこそ、やっぱり褒められれば嬉しいもの。
より具体的に褒められれば、さらに相手の男性は嬉しいと感じてくれるはずです。

(3)話の面白さ

『もっともっと笑わせて、幸せを感じてほしい!』(32歳/企画)

話の面白さも、実は男性にとって褒められて嬉しいポイントの一つです。
男性の場合は話し手に回ることも多いですから、自分のコミュニケーション能力を褒められればやっぱり嬉しいもの。

もっとスキルを上げて、一緒にいて楽しいと思われる男になろう、と多くの男性は張り切ってしまうでしょう。

(4)性格の優しさ

『それを感じてくれてるってことは、少しは好意もってくれてるかな?!』(25歳/美容師)

性格的な部分を褒められるのも、やっぱり喜ばしいことですよね。
「優しい性格でいいよね」といった褒め言葉も多くの男性には嬉しい褒め言葉として響くでしょう。

もしくは気遣いレベルや女性のエスコートのうまさなども大事なポイント。
性格の優しさを褒めるなら、このあたりの具体的なポイントを褒めると良いでしょう。

男性は女性よりもプライドが高い傾向にありますし、女性から褒められることはやっぱり嬉しいものです。
男性の褒めるべきポイントに迷ったら、まずは以上の点に目を向け、彼の良いところを探してみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ