無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと一緒だよ♡男性が「一緒にいて心地よい」と感じる女性とは

恋愛・結婚

一緒にいて疲れない心休まる女性が男性から人気です。
素でいることができる男性は、心から女性との時間を楽しめます。

一緒にいて心地よいと感じる女性とはどんな女性なのでしょうか。

(1)いつも味方でいてくれる

『不思議と愚痴とか話して落ち着いてくるから、俺が俺でいる為に絶対必要な存在』(31歳/広告)

心休まる女性についつい職場での愚痴を話してしまう男性もいることでしょう。
「そんなことがあったんだね!」と傾聴しつつもいつも傍で寄り添う。

そんな女性の心強い存在についつい甘えてしまうのです。
男性は本当は自分の弱い部分を女性に見せたくないもの。

嫌なことがあったからといって愚痴ってしまう自分を見せたくありません。
なのにどんどん愚痴を話してくるとしたらよほどあなたの傾聴が心地いいのでしょう。

(2)否定せずに応援してくれる

『現実を見てなんて言われたらほんとがっかり……』(28歳/インテリア)

目標や願望を話したときに「できるわけない!」などと否定的な言葉を言う人がいますよね。
そんな人に遭遇してしまったら、あなたも「もう今後は絶対この人に夢の話はしない!」と思うのではないでしょうか。

女性より男性の方が壮大な夢を語りがち。
その時に否定的なことは言わず、心から応援してあげてください。

男性の活力をもっと引き出しましょう。

(3)思ったことはハキハキと!でも彼を思いやれる発言を

『いつも思ったことはその場で言ってくれるから裏表なくいい付き合いができますよね』(31歳/飲食)

感じたことはハキハキと言える女性は好感を持たれます。
心に言いたいことや不満をとどめて、後から爆発させる女性は多いですよね。

ストッパーが外れたように不満が溢れ出す女性に、男性は時に恐怖すら覚えるといいます。

本当はこう思っているという気持ちや不満は言葉にしないと男性に伝わりませんよ。
ただただ怒り口調で頭の中の不満を伝えるのではなく、彼を思いやった発言ができると◎。

(4)沈黙が気にならない

『沈黙が気にならない、むしろ二人なら無言でも気持ちいいって相性最高だなって思います』(26歳/サービス)

沈黙になったら耐えられなくて何とかして話そうとする女性がいますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ