無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡スーツにも合う!デキる女のオフィスへア

仕事だからといってヘアスタイルに手を抜いていませんか?実はヘアアレンジこそオフィスファッションのおしゃれ度を向上させるポイント!早速今すぐ試したくなるヘアアレンジをご紹介します。

2016年2月
ヘアスタイル

毎日同じヘアスタイルになっていませんか?

Day5はオフィスヘアをマスター!

オフィススタイルはスーツやひざ丈スカートにカーディガンなど毎日何となく似た定番のスタイルになっていませんか?2016年こそそんなスタイルは髪型でおしゃれ度をUPさせるのがカギ!

そこで今回はスーツスタイルに似合うヘアを作るコツとスケジュール別に働く女子におすすめのヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね!

スーツに似合うヘアを作るコツ

①ルーズにしすぎない

ちょっと無造作なルーズなヘアスタイルは女性をキュートに見せる秘訣!でもその一方でスーツに合わせるとだらしなく見えることがあるので、避けて通るのが無難です。

②トップを盛りすぎない

トップを盛りすぎると清楚感よりゴージャス感ばかりが強調されて、目上の方にあまり良い印象を与えません。仕事では年齢を問わず色んな人に接する機会が多いので、なるべくトップは控えめにしておくことが好感度UPのカギです。

③おしゃれさよりも清潔感重視

オフィスファッションで求められるのはおしゃれさよりも清潔感!ヘアスタイルだってもちろんがきちんとした清潔な印象を与える上で外せないポイントです。ぜひシチュエーションや予定に合わせて印象の良いへアレンジをマスターしてみてくださいね。

仕事中も美しく♡デキる女のオフィスヘア

DAY1:会議の日はキリッとスタイル

会議のある日は、聡明な印象を与える編み込みまとめヘアがおすすめ!後ろ姿がすっきり見えるのはもちろんのこと、どの角度から見ても美しいヘアアレンジは、性別・年齢問わず好印象を与えられそうです。

Dummy error 300x300
instagram.com

DAY2:パンツスーツの日はハーフアップで女性らしい印象に

クールな印象になりやすいパンツスーツの日は、ハーフアップアレンジで女性らしさをプラスするのが良さそう。くるりんぱとねじりでササッと出来るアレンジなので、忙しい朝にもぴったりです。

hair.cm

DAY3:プレゼンの日は髪が邪魔にならないポニテアレンジ

大勢の前でプレゼンする日は、髪が邪魔にならないポニーテールスタイルが最適!こちらのアレンジなら可愛さのある仕上がりになるので、いつもの結んだだけのポニーテールと印象に差が付けられるはずです。

1725419 148617505503384 335316077 n
instagram.com

DAY4:オフィスで1日過ごす日は品のあるシニヨンが褒められる

1日中オフィスで仕事をする日は、品のあるシニヨンヘアが好印象!簡単にできるアレンジはお直しもあっと言う間なので、仕事中ずっと可愛くいられそうな予感です。

Dummy error 300x300
instagram.com

DAY5:上司と同行する日は崩れにくいしっかりシニヨン

上司と同行する日は崩れにくいしっかりシニヨンアレンジが大活躍!ピンを使ってしっかりとめているので崩れにくいのはもちろんのこと、しっかりまとめられた髪は清潔感を与える高評価なスタイルです。

hair.cm

DAY6:仕事終わりに予定のある日はバレッタで可愛く!

仕事終わりにデートや合コンなどの予定がある日は、バレッタひとつで可愛くなるアレンジが優秀!お出かけ前にお気に入りのバレッタを留めれば、一気に華やかな印象に仕上げることが出来そうです。

12558698 1687827101433152 1886306926 n
instagram.com

DAY7:外勤の日はきちんと感と可愛さを兼ね備えたねじりポニーテール

外勤で1日中忙しく動き回ることが予想される日は、乱れにくいポニーテールがやっぱり頼れる味方!両サイドにねじりを入れれば、きちんと感と可愛さをWで手に入れられるので、ポニーテールでも手抜き感ゼロです。

Dummy error 300x300
instagram.com

お仕事中もカワイイに手抜きなし♡

可愛いヘアスタイルがマスターできれば、仕事中だってHAPPYな気持ちで過ごせるはず♡ぜひ2016年はバリエーション豊富なヘアスタイルで、仕事中ももっとカワイイを追求してみませんか?

Pin it
330
2
1521

明日の連載もお楽しみに!

他テーマの連載を読む♡

みんなの裏ワザ♡「毎日をちょこっと楽しくする技をまとめ!」

「大人の自由研究」と称して8月のロカリ編集部連載では裏技をご紹介しました!便利で楽しいライフハック法を一挙に見ていきましょう♡
2745

一ヶ月で彼氏を手に入れろ♡やっぱりモテたい恋愛術まとめ!

Locari編集部から毎月違ったテーマでお届けする連載記事、7月のテーマは一ヶ月で彼氏を手に入れる恋愛術です♡
2384
記事に関するお問い合わせ