無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡スーツにも合う!デキる女のオフィスへア

仕事だからといってヘアスタイルに手を抜いていませんか?実はヘアアレンジこそオフィスファッションのおしゃれ度を向上させるポイント!早速今すぐ試したくなるヘアアレンジをご紹介します。

2016年2月
ヘアスタイル

毎日同じヘアスタイルになっていませんか?

Day5はオフィスヘアをマスター!

オフィススタイルはスーツやひざ丈スカートにカーディガンなど毎日何となく似た定番のスタイルになっていませんか?2016年こそそんなスタイルは髪型でおしゃれ度をUPさせるのがカギ!

そこで今回はスーツスタイルに似合うヘアを作るコツとスケジュール別に働く女子におすすめのヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね!

スーツに似合うヘアを作るコツ

①ルーズにしすぎない

ちょっと無造作なルーズなヘアスタイルは女性をキュートに見せる秘訣!でもその一方でスーツに合わせるとだらしなく見えることがあるので、避けて通るのが無難です。

②トップを盛りすぎない

トップを盛りすぎると清楚感よりゴージャス感ばかりが強調されて、目上の方にあまり良い印象を与えません。仕事では年齢を問わず色んな人に接する機会が多いので、なるべくトップは控えめにしておくことが好感度UPのカギです。

③おしゃれさよりも清潔感重視

オフィスファッションで求められるのはおしゃれさよりも清潔感!ヘアスタイルだってもちろんがきちんとした清潔な印象を与える上で外せないポイントです。ぜひシチュエーションや予定に合わせて印象の良いへアレンジをマスターしてみてくださいね。

仕事中も美しく♡デキる女のオフィスヘア

DAY1:会議の日はキリッとスタイル

会議のある日は、聡明な印象を与える編み込みまとめヘアがおすすめ!後ろ姿がすっきり見えるのはもちろんのこと、どの角度から見ても美しいヘアアレンジは、性別・年齢問わず好印象を与えられそうです。

記事に関するお問い合わせ