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短時間で美脚♡寝る前5分のほっそり足ケアが効果抜群!

足痩せは難しい?いえいえ簡単なマッサージとエクササイズを組み合わせたメソッドなら1日5分でほっそり足が実現できる!春までに素足に自信をつけたい方、ぜひトライしてみませんか?

美容

足の裏は第二の心臓とも呼ばれるほど細かい血管が密集しています。指先からかかとまで手を使ってしっかり刺激を与えることで、より足ほっそりの効果が得やすくなりますよ。1分ほどで足の裏がじんわり温かくなってくるのを感じれば次のステップに移ります。

ステップ③:足首回し

つづいては足首回しです。ステップ①と同様の姿勢をとり、足首を使って大きく円を描いていきましょう!

このとき大切なのは足裏だけでなく、しっかり足首を動かすのを意識すること。また足を上げたままの姿勢で行っているので、ふくらはぎにも効果があるのが実感できるはずです。こちらも1分間続けてみてください。

ステップ④:リンパマッサージ

ここまでくれば、リンパマッサージで効果を上げるのは簡単!足の付け根から股にかけてしっかりとリンパを流すマッサージを行っていきます。

ポイントは下から上へとしっかりリンパを流すことと、5本の指に均等に力を入れること。途中で止まらず、足首から股のリンパ節まで一気にマッサージすることでむくみがとれてすっきり足が実現できるはずです。

ステップ⑤:足パカ運動

リンパマッサージで足全体がポカポカしてきたと感じるようになれば、仕上げに足パカ運動を実践して足痩せ効果を上げましょう!

仰向けになって両足を開閉する足パカ運動は、1日で効果が見られるといわれる優れたメソッド!リンパマッサージの最後にプラスすることで効率的に脚やせを実現できるのです。ぜひ試してみてくださいね。

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足はもっともっと細くなる♡

リンパマッサージを中心に組み立てた足ケア習慣を実践すれば、春までにほっそりスリムな足を手に入れられるはず!

毎日5分程度でできるので、ぜひお風呂上がりの美容習慣に取り入れてみてくださいね。

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