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短時間で美脚♡寝る前5分のほっそり足ケアが効果抜群!

足痩せは難しい?いえいえ簡単なマッサージとエクササイズを組み合わせたメソッドなら1日5分でほっそり足が実現できる!春までに素足に自信をつけたい方、ぜひトライしてみませんか?

2016年2月
美容

素足の季節がやってくる!

足見せの準備できていますか?

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこ!そろそろ肌見せの季節に向けて体を絞っていきたいと感じている方も多いのでは?

特に太ももやふくらはぎなど足痩せに関してはスラッと細く美しい足に憧れるものの、実際のところなかなか綺麗に脂肪を落とすことは難しいですよね。

毎日のケアで足が細くなる!

そこでおすすめなのが、毎日5分でできる足ケアで実現する足やせ!簡単なストレッチやマッサージを組み合わせることによって脚やせに相乗効果が期待できるのです。

今回はそんな毎日続けたい「足ほっそりケア」の方法をまとめてご紹介致します。ぜひ今年の春は素足にもっと自信をもってみませんか?

毎日5分で変わる♡足ほっそりケア習慣

足ほっそりケアをはじめる前に

足ほっそりケアをはじめる前に、まずはお風呂に入って血行を促進しておきましょう。

そうすることでリンパが流れやすくなるので効果が出やすくなるのはもちろんのこと、リラックスして実践できるので、心にも体にも良いメリットが得られるはずです。

ステップ①:まずは足ブルブル

お風呂が終わったら早速足ほっそりマッサージのステップを始めてみましょう。まずはベッドにお尻をつけて、手で上半身を支えながら足を上げてブルブルと前後左右に振るわせます。

このとき大切なポイントは、足の裏や足首だけでなくしっかりと太ももまで振るわせること。両足同時に1分間続けてみてください。

ステップ②:足裏をゆっくりほぐす

足ブルブルが終わったら次は足の裏を優しく揉みほぐしてあげましょう。

足の裏は第二の心臓とも呼ばれるほど細かい血管が密集しています。指先からかかとまで手を使ってしっかり刺激を与えることで、より足ほっそりの効果が得やすくなりますよ。1分ほどで足の裏がじんわり温かくなってくるのを感じれば次のステップに移ります。

ステップ③:足首回し

つづいては足首回しです。ステップ①と同様の姿勢をとり、足首を使って大きく円を描いていきましょう!

このとき大切なのは足裏だけでなく、しっかり足首を動かすのを意識すること。また足を上げたままの姿勢で行っているので、ふくらはぎにも効果があるのが実感できるはずです。こちらも1分間続けてみてください。

ステップ④:リンパマッサージ

ここまでくれば、リンパマッサージで効果を上げるのは簡単!足の付け根から股にかけてしっかりとリンパを流すマッサージを行っていきます。

ポイントは下から上へとしっかりリンパを流すことと、5本の指に均等に力を入れること。途中で止まらず、足首から股のリンパ節まで一気にマッサージすることでむくみがとれてすっきり足が実現できるはずです。

ステップ⑤:足パカ運動

リンパマッサージで足全体がポカポカしてきたと感じるようになれば、仕上げに足パカ運動を実践して足痩せ効果を上げましょう!

仰向けになって両足を開閉する足パカ運動は、1日で効果が見られるといわれる優れたメソッド!リンパマッサージの最後にプラスすることで効率的に脚やせを実現できるのです。ぜひ試してみてくださいね。

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足はもっともっと細くなる♡

リンパマッサージを中心に組み立てた足ケア習慣を実践すれば、春までにほっそりスリムな足を手に入れられるはず!

毎日5分程度でできるので、ぜひお風呂上がりの美容習慣に取り入れてみてくださいね。

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